ヤッホー、なるです!

なるの「なるほどスピ」へようこそ!

間がか〜な〜り空いてしまいましたが、前回の続きになります。

前回のお話はこちらから



琵琶湖の龍神様からもらった玉を滝に埋めにいくミッションを遂行することごわかったのですが、その場所が分かっていなかったのです。

まあ、そのうちわかるやろ〜って気楽に構えていたらやっぱ来ましたねー、面白いねーこの世界は(笑)

それは会社の仲の良い先輩が「岐阜の滝に行ってきたー!」

と見せてもらった写真にびっくり!

うわ、これひまりさんが教えてくれた滝やん!ってすぐわかったわ!爆笑


名前もまんま「龍神の滝」(笑)
分かりやすっ!

ひまりさんがチャネリングしてくれた

滝の特徴はこう!

水量がある!
周りが岩で囲まれている!
ちょっと小ぶりな滝である!
滝と滝壺がすぐ目の前にある!

まさにこれ!

いつ行こうかなと思ってたらスピ友の綾香ちゃん

とスピツアーしようということになりちょうど行けるわ!と思ってご一緒していただくことになりました!


綾香ちゃんのブログはこちら↓


その滝だけじゃなく、せっかくだからということで、綾香ちゃんが津島神社尾張猿田彦神社に行こうと提案してくれて一緒に周ることにしました。ウインク

津島神社は建速素戔嗚様を祀る神社です。

素戔嗚さんだけど、優しくゆったりした感じの神社です。おねがい


津島神社の拝殿⛩


尾張猿田彦神社は小さいお社だけどぎっしり猿田彦様のエネルギーが詰め込まれているように感じました。ラブ


尾張猿田彦神社⛩


猿田彦さんといえばカエルですねーカエル


神社巡りの時は晴れててとても暑かったのですが、龍神の滝に近づくにつれ、怪しい雲が出てきてさらに近づくと突然の雷雨に!

さすが自然を司る龍さん!龍めっちゃ歓迎されとる〜って綾香ちゃんと少し興奮気味でした。ラブ


でも、雨の中御神示はちょっと嫌やな〜と思って、龍神様に「雨を止ませて下さい」ってお願いしたら滝に着く頃にほとんど止ませてくれました。


ありがたや!ありがたや!


さすが天気のことはお手のものですねー龍


そして滝が見えてくると、まさにひまりさんが言ったとおり


水量がある!
周りが岩で囲まれている!
ちょっと小ぶりな滝である!
滝と滝壺がすぐ目の前にある!


まさにその通りの滝ごこちら!ウインク


滝の前にあるスペースで御神事します


水量と滝の音がすごかったです!


玉を埋める前に、お酒とカルサイトをお供えし、いざ龍神祝詞を奏上します!

祝詞にエネルギーを乗せ、宣り終わった後、琵琶湖の龍神様から預かった玉を滝壺に埋め込んでいきます。ニヤリ


あまり大きさは意識してなかったけど、ちょうど滝壺くらいの大きさに感じました。


イメージはこんなキラキラした玉です


無事御神示が終わった直後でした。

パ〜!っと雲が切れ、日差しがさしてきたのです!


これまたわかりやすいミッション終了のサイン!


ぽっかり現れた青空に龍さんらしき雲🐲


ほっとした瞬間でした。


で、この玉は何かというと水の浄化装置らしいです。


浄化した水を下流に送るということ。


この水は川上川に流れ込み、木曽川と合流し、恵那に流れていきます。


どうやら恵那という土地が重要だということらしいですよ。ウインク


これ以上は深堀りしませんでしたが、どうなっていくか楽しみですね〜!


龍人様、御神事を任せていただきありがとうございました〜お願い


ではでは、アデュー!ウインク