猫 素っ気ない | ともやんの猫日記

ともやんの猫日記

3匹の飼い猫と5人の家族とのめんどくさくも楽しい日常の記録

こんにちは、

ともやんです。

 

僕の一日は、猫に始まり猫で終わる。

朝、猫たちに起こされてエサをやり、飲み水を新しいものにかえる。
それからトイレ掃除と猫砂の補充。

これからの季節はブラッシングも必要になってくる。

 

夜のエサもいつも僕がやっている。

ただ僕より妻の方が早く帰宅する時は、妻がやっている。

昨晩はそんなパターンだった。

いつも玄関まで走って迎えに来るのに、昨晩はうんともスンとも言わなかった。

 

よしお(6才♂)の方は、僕の布団で寝ていたが「ただいま」というと「ああ、帰ったの」と素っ気ない。
犬だったら違うんだろうな、と思った。