ともやんの猫日記

ともやんの猫日記

3匹の飼い猫と5人の家族とのめんどくさくも楽しい日常の記録

こんにちは、
ともやんです。

近所(川崎市中原区)の中川せせらぎ遊歩道を歩きました。

すでに河津桜と思われる早咲きの桜が、
満開近くです。


気温も15℃近くで、穏やかな1日になりそうです。

今日のよしお君は、



こんな感じです。
こんにちは、
ともやんです。

我が家にはペットベッドが二つあります。

大と小です。

六キロあるよしおには、大を使ってもらって、
小柄なマルは小さい方を使ってもらいたいのですが。

いつもマルが小で気持ちよく寝ていると、
よしおが横取りして、マルは心なしかムッとして、
大で寝るはめに。




ムッとするマル
こんにちは、
ともやんです。

そう言えば、2月14日のバレンタインデーに宅急便でチョコレートが届きました。
前の会社の同僚の女性です。

会社勤めを辞めたので、オフィスでやり取りされるような、
プレゼント交換とも縁がなくなったな、と思っていたので、とても嬉しかったです。


※画像はイメージ

ただ、これを素直の喜んでいいのか、とちょっと考えてしまいました。

彼女は、僕より10いくつ年下の独身ですが、結婚歴はあります。
同じ部署にいて、一時はよく食事に行ったりしていました。

お互い頼りになる同僚と思っていたと思います。
しかし、退職した僕にまで贈ってくれるとは。。。

いやいや深いことは考えない。
額面通り受け取っておきます。

あとは、ちゃんとお返しをしないといけないですね。

ホワイトデー特集

こんにちは、
ともやんです。

アイリスオーヤマの布団乾燥機を購入してから
しょっちゅう使っています。

お陰に夜はぐっすり眠れるようになりました。





猫はやっぱり気持ちのいい場所を見つけるのが早いですね。
布団乾燥機をかけるとすぐこんな感じでやってきます。

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 カラリエ 温風機能付 マット不要 布団1組・靴1組対応 パールホワイト FK-C2-WP