猫のダイエット | ともやんの猫日記

ともやんの猫日記

3匹の飼い猫と5人の家族とのめんどくさくも楽しい日常の記録

こんにちは、

ともやんです。

 

我が家のよしお(6才♂)は、2017年11月に生後6ヶ月で、保護されている動物病院から引き取りました。

子猫時代からややふっくらしていました。

当時は、僕はまだ会社員でその他には、2匹の先住猫がいて、エサは朝と夜2回与えていました。

当時は、家族5人で、エサを与える人もばらばらで割といい加減に与えていた感があります。

そうしたら、よしおは体重が6.5kgまで増えて、遊んでいてもすぐ横になったりとこれは太りすぎと思い、ダイエットをすることにしました。

僕も、会社員を辞めて自営とアルバイトと家にいる時間も増えたので、エサも1日3回に分けて与えました。

しかも秤で与える量をチェックしながら与え、1日の量を決めて、それを超えないようにしました。


その後、よしおは、体重が5.8kgまでに減って動きもかなり身軽になったのです。

今やているエサはこれです。