後手後手 | 小林朋也、専務T、BROOCH、ブローチ、新潟、ダイヤモンド、婚約指輪、結婚指輪、プロポーズ、ランチグルメ、育児

小林朋也、専務T、BROOCH、ブローチ、新潟、ダイヤモンド、婚約指輪、結婚指輪、プロポーズ、ランチグルメ、育児

新潟のブライダルリング、結婚指輪と婚約指輪の専門店BROOCHの専務Tが結婚情報やゼクシィに無い裏情報やダイヤモンドのエンゲージでプロポーズ秘話。ブローチはGUCCI、TASAKI、タグ ホイヤーの専門店、人気のアクセや贈物ギフト情報から子育てまで

お店の運営って楽しい!

思う事を思うとおりに進めて行き、しかもそれが次々当るとなお楽しい

 

「店はお客様のためにあるの実践実行!」

より多くのお客様に笑顔と装いを提供し

宝飾文化の創造を通じて愛と感動に満ちたより良き人生を目指す。

 

社是に照らして行動していく能動的なアクションの連続

まさに生きてるって感じがする

 

でもたまにヤル事成す事だいたい後手後手に成っちゃって

積み上げる作業というよりも穴埋め的な仕事ばっかりになる時ってある

自業自得なんですが建設的ではないよなぁって嫌になる時もある

 

我が家の嫁様の仕事ぶりを見ていて同じような事を感じる事が有る

能動的に家事をこなしている時は当然鼻歌交じりで楽しそう

でも後手に回ってアレしなさい!コレしなさいって!言われて動いてるときは

どうも楽しそうじゃないなぁ・・・当たり前か!?

 

話は戻って仕事をする際の最低条件として上がるのが「楽しい事」

そう考えると目的と手段の理解を一歩も二歩も進めて

能動的に仕事がこなせれば毎日が楽しくなるし言う事無いですね

 

逆に後手後手になれば一つ一つの仕事のクオリティーもどの程度を求められてるのか?

そういう事すら受け身になってしまって何時までも仕上げる事が出来なかったりする

 

そういう人って職場に居ません?どの職場にもいそうな気がする

能力的には何の問題もないけど、とにかく受け身の人・・・逆の人もいるかも

 

そしてその場合でもその人たちの能力にそう差が有るのか?と言われれば

ほとんど差はないし才能も関係ない

 

要するに考え方だし捉え方だとおもう

よく俯瞰して見なさいとか他我に飛び込めとか言うけど同じことですね

 

自分の勢いって言う物が有るとして

もしもいま後手後手に回っているとしたら

まずは後手に回ってるんだから 人より多くの仕事を多くの時間を使って

より効率的に仕事を進めて 一旦 後手後手ゾーンから抜け出さなければならない

 

その時はがむしゃらで大変なんだけど

僕たちの世代で成功している人はみなそうした経験を自分の成功体験として

持ってると思う、一時的に自分を変えるための時間やさけて通れない努力とかその類

 

それをどうやってこれから最前線を守っていく人たちに伝えるか?

物凄い課題なきがする・・・強要すればブラック企業扱いされるし

許してしまえば使い物にならない大人が出来てしまう

 

もっと別の考え方や行動の仕方で同じ目標にたどり着く方法が有るはず!

問題としてとらえる事が出来るという事は解決できるという事!

後手後手ゾーンに突入して抜け出せない人に先手先手ゾーンの楽しさを伝え

能動的に楽しくお客様満足を実現できるような環境をもっともっとですねって話

 

 

ズバリ新潟☆指輪人気ランキング!

http://ranking.niigata-jewelry.com/

 

大きな地図で見る

 

PR・新潟市の結婚指輪専門店BROOCHブローチ

PR・エンゲージとマリッジを重ね付け!憧れスタイルの結婚リングinfinity(インフィニティ)

PR・国の重要文化財「萬代橋」をモチーフにした橋渡しの結婚指輪

PR・結婚情報はもちろん!エステ・ネイルから二次会まで!新潟の結納&結婚式の最旬情報

PR・De Beers グループIIDGRの鑑定書付ダイヤモンドANTWERP BRILLIANT

PR・トリプルエクセレントをベルギー・アントワープで開発したカッターが贈る至高の輝き Instagram