肉体は滅びても魂は永遠です


だけれども肉体は永遠ではありません


可哀想な私、被害者な私が強いまま現世を生きていると霊界で必ず後悔します


何故なら「可哀相な私、被害者な私」の念が強い人は現世で克服するために必要な苦労があるのに克服しようとせず逃げたままだと来世でまた似たような苦しみを魂の経験として味わう事になるからです


逃げても逃げても必要な苦労は形を変えて学びとして経験させられます


霊界に行けば肉体がないので現世の物質的な苦労である仕事や人間関係やお金や病気や死別の問題は無くなりますが魂は永遠なので文句や鳴き事ばかりの被害者意識が強い魂はそのままで現世を終えると霊界でもそのまま引きずります


下手すれば成仏出来ないまま霊界に行けずに暫く未浄化霊として現世をウロウロと彷徨う事になります

その意味では肉体の死が訪れて霊界に行けば全て解決すると言うのは虫が良すぎる話なんです


鳴き事や過ぎた変わらない過去に何時までも浸って「こんな気の毒な私を見てよ!」と誰かに優しく都合よく構って欲しいネガティブな波動の人には近づかず上手く距離感を持つべきです


そのような人に構ってもらいたくて見返りを期待して近づくと共倒れします


「いつか立ち直ろうとしている前提」で暫く自暴自棄になったり落ち込むのは良いのですが何時までもそうしていると「可哀相な私」に酔いしれて魂の成長がストップします


霊界に行けば可哀相な自分など存在しませんしご先祖、守護霊の前で恥をかくのは愚かな自分自身です


まず今この時間、この瞬間もご先祖さんや守護霊さんは、または死別した先に天国にいる人は私達が自ら気づいて立ち上がる姿を一番期待していますし、そのような姿を一番喜こんでくれます


ずっと見守ってくれている存在がいるのにも関わらず私は可哀相、私は被害者というような方や見守ってくれているご先祖も守護霊さんもいるのに寂しさばかり口にする人は「罪」なんです

自分の事しか考えていないような状態です



今回はハッキリ書きます


今一度、真剣にご先祖や天国にいる大いなる存在に感謝すべきです


ぼやぼやしていると肉体の死が訪れて来世でまた似たような経験をさせられます


悩む時間があるなら現実的な対策を練って実際に行動したり、運動したり趣味や資格試験の勉強をして時間を有意義に使うべきです


厳しい言い方ですが辛い人、苦しんでいる人は世界中にいくらでもいます

突然の大地震、戦争、貧困、事故、事件、災害など様々です


感謝が出来ない人はまだ生活に余裕があったり人の気持ちが想像出来ない人です


いざ戦争や地震などで食料がなくなったり病気やお金や人間関係で苦しんでやっと感謝に気づくよりも今の内から感謝すべきです

感謝が足りない人、感謝出来ない人は誰かに寄りそってもらったり誰かにどうにかしてもらおうとするクレクレ精神が人一倍強いので孤独な寂しさも強いです


あらゆる苦しみは感謝に気づいて成長するチャンスです。

それなのに苦しい事があると不平不満ばかりで感謝をしようとしない人はそれまでです

自己責任です


昔のようにお天道様が見ているという気持ちを忘れている人ばかりですから視野を広げて早急に生きる意味、現世の意味に気づかないと心も体も病んでしまいます


病んだら病んだで今度は「私は病気だから、、、」と悲劇のヒロインになる方ばかりです

病気だから可哀相、貧乏だから良くないという事はないのです

それぞれに必要な経験です


いい加減気づかないと苦しむのはご自身ですよと私はいつも思っています


現世は自分の魂の修行のためにあります

誰それを変えようとするのではありません

自分を変えて行くんです


このような話をすると直ぐに他者や世間のせい、または自称霊能者や怪しい宗教団体やお花畑スピリチュアルに頼ろうとしたり憑依やら「第三者」のせいにしたがる人は特に気づかせるために困難がやってきます

要するに他人事にしているんです


「そのような悪い部分」を前回の人生より(前世)よりも少しでも克服するために現世に自らの意思で産まれて来ています


私達の故郷である霊界に帰った瞬間に

「あぁまたやっちゃった、、、また来世で苦労しなきゃ、、、」とならないように少しでも魂を成長させるべきです

霊界に帰れば前世の記憶も自ら親も性別も身体的特徴も決めて現世に産また記憶も蘇えります


毒親だと感じるなら毒親から早く逃げて独りで食べて行ける分、自分なりに努力するしかないんです

浮気や借金や暴言、暴力をするような人や共感出来ないような人なら早く別れて次の出会いを探したり一人のほうがよっぽど良いのに

「一人が寂しい」

「一から探すのは面倒」

「出会いなんてない」

という努力から逃げているだけの理由で他者に執着して破滅する方もいます


離婚、親戚トラブルなどで揉めているならば現実的に法律などに相談すべきです

憎しみの感情はいりません

理性で対処すべきです


何かしら金銭的に頼っていたり遺産がもらえない等の物質的な理由で弱味を握られている位なら「私はそんなものはいりません」と面倒くさい人から離れて自立すればいいんです


家族でも魂は別物です

現世の魂の修行の役柄として産まれてきただけです


あくまでも自分の人生です


素直に天国の存在を信じる事にお金はかかりません

群れる必要もありません


現世だけで終わりで死んで「無」なら理不尽な事だらけです


何のために産まれてきたのか真剣に考えなければいけません

真剣に考えていない人ばかりですから地震や豪雨など自然である神が警告しているんです


人任せ、海外任せ、政府任せ、私は悪くない、私は被害者、、、、私は可哀相、、、、


口を開けてポカーンと平和ボケしているような人ばかりです

万が一のために水や食料を最低一ヶ月分くらいは備蓄していますでしょうか?

おそらくほとんどの国民は通販、スーパー、コンビニでまだ買える状況なので一ヶ月以上の備蓄はしていないでしょう

いざとなれば日本政府やアメリカが何とかしてくれると思っているでしょう。


いま野菜が高騰している背景が天候のせいだけだと思っていませんか?

そのうちにキャベツ一玉1000円、米10キロ3万円が当たり前の時代が来たらどうしますか?


お金を出しているんだから食べ物が買えて当たり前だと思っていませんでしたか?

日頃から農家の方に感謝をしていましたか?

農作物を育ててくれる雨や太陽に感謝していましたか?


人間本来の縄文時代のような暮らしを今こそ見習うべきだと思いませんか?


世の中の動きを何も調べもせず無料だからと毒ワクチンを8割の人がまんまと製薬ビジネスに騙された点でも国民性が分かります


何も公約を果たさない人間にも学歴詐称している人間にも投票して当選させているではありませんか


そんな人が増えているから今の日本はおかしくなったんです


お天道様が見ている本来の日本人の気持ちは何処に行ったのでしょうか


いづれ霊界に行くんだから何があっても大丈夫!という考え方は正解であり、希望でもありますが、それだけでは短絡的で投げやりです


これから日本も世界も戦争に巻き込まれたり、地震や食料危機も起こるのですから早めに覚悟と準備もしないといけません。

何時の時代も現世は前世から問題がある未熟な人の集まりです

歴史を見ても戦争や貧困など似たような事があったのですから致し方ありません


現世は修行の場です

基本的には神様は助けてくれません

その証拠に神様は戦争を止めてくれませんし各家庭の悩みも学びとしてありますから安易に助けたら学びになりません


傲慢な人間の蒔いた種は人間が刈り取るしないんです

本来は私達が現世を正してしっかりしないといけないんです


これだけは忘れてはいけません


色々な事が起きる現世ですが、私達は出来る範囲で清らかで明るく笑顔な魂になる事が最大の目標なのです。


https://ameblo.jp/tomoya2025/entry-12848571628.html