はい、どーも。
前回で言ってたアイテムが届きましたので早速日曜日に取り付けしました。
星野設計さんの高精度ランププレートです!
中央側を削って、よりベルトが内側に落ち込むように調整してあるランププレートですね。
ただ、外側の高さは均一に慣らしてるだけでノーマルとほぼ同じ高さになっています。
これにより、低速やアクセル全開時などにローギアードで走れるようになるのですねー
早速バラして交換です。
久しぶりの外出と晴天のダブルパンチで汗だくになりながらの作業でした・・
で、肝心の効果は?
まずそのまま組んでみたところ、どうもアクセル全開時のダッシュ力が足りない感じでした。
なんか交換前と変わらない?
うーーん・・・そんなハズないんだけどなぁ・・
取り付けてすぐだったのでまだ馴染んでなかったのかも。
でもちょっと試してみたいこともあり、シムを0.3mmから1.0mmに交換してみる。
今度は一気に6,800rpmあたりまで上がって超加速してくれました!
そして60kmくらいの巡行で4,000rpmくらいに上がりました。
交換前は3,500rpmくらいだったのですが、500も変わるとだいぶ違うものなんですねー
なんだかやる気に満ちた迎撃態勢のまま巡行してる感じになりましたw
(いつでも加速してやるで~~みたいな?)
たぶん、この1.0mmのシムはやりすぎなんだと思います。。
いや、たぶんですよ?
実はちょうどいいのかもしれないんですが、高速道路で試してないので何とも言えないところです。
さて、現在のセッティングメモ。
・プーリーは純正→変わらず
・ウエイトローラー15gx8個→変わらず
・ボスに0.3mmのシム有り→1.0mmのシムに交換
・センスプはマロッシ白スプリング→変わらず
・マフラーはUSヨシムラ+エンドバッフル有り→変わらず
・ランププレートは星野設計→NEW!!
とりあえずこれでまたちょっと様子を見てみようと思います!
でわー