NMAX155に追加スクリーンを取り付けた | バイク好きともやさんのブログ

バイク好きともやさんのブログ

多趣味で困っている40代親父のブログです。バイクから音楽・コンピュータその他もろもろ。

はい、どーも。

 

NMAX155の純正スクリーンはとても低いので、高速で走っているとどうしても風が体に当たって疲れます。

かといってワイズギアのミドルスクリーンはお高い!(さすが純正、一番よく似合っているんですけどね)

なので追加スクリーンというものを試してみました。

 

▼ウインドスクリーンエクステンション ウインドシールド

https://www.amazon.co.jp/dp/B07LF22P95/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_TOGjDb46X8Z8P

 

適当に買ったのでサイズとか平気かなぁと思いながら届くのをまっていましたが

キターー!値段の割になかなか良さげな商品!

色んなところが色んな角度に調整できてとても便利そうです。

 

早速付けてみました!びよーーーん。

はい、おかしいですね。

さすがにロングスクリーンの代わりというのは無理そうです。

 

シュッと折りたたんでみました。

不思議と写真ではちょっと大きめに見えますが実際はとっても良いサイズ感です。

 

ライダーから見るとこんな感じで綺麗に収まっています

心配された作りも全然良くて、走行中のビビリも全然ありませんでした(一応最高速まで試しました)

 

横から見るとこんな感じになります。

これで風の当たる位置は「身体」から「頭」になりましたので、走行中の風切音は増しました。

しかし、ちょっと頭を下げてしまえば特に問題はないようです

まあ、角度調整でそこらへんはいかようにも出来るとは思うのですけどね?

あくまでも「一番コンパクトにした状態」で、風が頭に当たるくらいです。

 

NMAX155は乗ってみるとわかるのですが、なんだか前がサッパリしすぎて心許ない感じなのですが、このスクリーンでちょっと安心感が出来ました。(ここらへん、微妙な違いなんですけどね)

 

気になる効果は・・・ほぼ、無いですw

いや、でもたぶん100km/h超えてからちょっとスムーズになった気もします。

あくまでも「気がする」程度なのでここで「すごいよこれ!」みたいな事は言えませんけどね!

 

でわー