何のために・・・と考えさせられる | GLAMOROUS DAYS

GLAMOROUS DAYS

感謝の日々

 

出張の移動や会議、打ち合わせで慌ただしい日々の中でも

空港ラウンジやホテルでふとした瞬間に僕は5年前に亡くなった友人とのメールを読み返します。

 

僕のブログや投稿によく登場するハワイのMakoですw

 

彼女はいつも元気いっぱいで、笑顔で、全力で人を楽しませようとする女性でした。

 

今の奥さんが、まだ結婚してなくて、彼女だった時代に、姉妹でハワイに行くというから、

彼女たちがハワイに行くから、Makoちゃん面倒見てあげて~!と

お願いのメールをした時のやりとり・・・

 

この時すでに末期だったなんて俺は何も知らなかったし、むしろ訃報がくるまでそんなことすら感じさせない女性だった。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ともやの彼女さんと双子のお姉さんとの2人が今日からハワイ入り?!

☆でもいやんなるほど雨続きな今のハワイ。

 

朝の7時現在も雨が降ってます(涙)神様、お昼から

でもいいから雨を止めてあげて~!あと実はねともや、あたしとしたことがわりと大

きな病気してて、1月末から自宅療養しててお仕事にも行っていないの。

 

4月の10日くらいまでカルティエにお休みいただいてます。

 

動いてないとダメなあたしなのになぁ、最悪・・。

ともやのお友達が来てたときも休んでて、

でもともやに言いにくくて。

 

あなたが来る頃には元気に復帰してるよ。約束する☆彼女さんにくれ

ぐれもよろしくお伝えください。まこ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まこちゃん

 

え~~~~!体調大丈夫!!

もう10年以上付き合ってきてそんな不調なMakoちゃん初めて!!

でもいつも忙しすぎたから休養も必要なのかも!

神様からの命令かもね^^

 

次に俺が行くときには無理やりでも呼び出すからね~!!

早く元気になってね!!

 

ともや

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

忙しい中わざわざ励ましの返信をありがとう!

うん、次にあなたが来るときまでには完全復活してることを約束します。

 

今回の自分のこの状態に自分でも驚き、ともやを

含め周りのみんなの健康も本気で心配になってるよ。

 

ともやこそいつもすごい元気で

飛び回ってるけど、私みたいに自分の健康を過信して定期検診などを怠ることのない

ようにお願いね。今回ばかりは思い知らされています。

 

ともやはとっくにタバコもや

めたし健康そのものだとは思ってるけど、それでも過信などしないよう。

ではでは次

回の再会を楽しみにしています☆

まこ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このメールの次にきたメールは半年後の「訃報」でした。

 

自分が重い病気でありながら、相手を気遣う心

自分の命が残り少ない状況でも、相手の気持ちを落とさないよう励ます姿。

 

ビジネスをやっている意味、自分が日々なんのために仕事をしているのか?

なんのために周りに仲間がいて、自分は何をするべきなのか?

 

本当に彼女には考えさせられます。

 

だから、激動の中、忙しい中でも、

このメールを見ると、我に帰ります。