40 | GLAMOROUS DAYS

GLAMOROUS DAYS

感謝の日々




3月へ入り、とうとう来月で40才になりますw

20才でサラリーマンになって、21才で独立してから
19年、なんだかんだたくさんの方々に支えられてここまでこれておりますw

今僕が関わっている若い20代の起業家や経営者たちが
ランドセル背負ってポケモン観て喜んでいた時代から、おじさんがんばっています。笑

この約20年、途中食えなくなってバイトをしたこともないし、
どこかに雇ってもらうってこともなく
19年一度もお給料というものを頂いたことがなく、ここまで生きて来れているのも支えてくれている仲間や先輩達のおかげだと日々感謝しています。

今年はまた新たな10年の区切りとして自分の経験やノウハウの集大成として事業も立ち上げさせて
頂き、地方各地に想いとノウハウを伝えてまわらせて頂いております。

僕が経験上得たノウハウと価値は、金銭的豊かさよりは
心の豊かさが大事だということです。

僕は何の能力もない中で運良く、環境に恵まれてここまでこれましたが
その反面、一緒に組んだ仲間が、環境やタイミングに恵まれずたくさん失敗したり、挫折して行く姿を見ながら
自分だけ金銭的利益を手にして、いい車乗っていい生活をしても、心から喜べなかったしまったく心が潤わなかった想いが強くて

失敗者、損をする人、得をしない人をたくさん輩出してまで、自分や一部だけが成功していく環境は誰もが利益よりも
精神的ストレスや疲労感のほうが大きく、金銭以外の本当の利益の価値は半分以下、心の豊かさは手に入らないというのが
僕のこの20年の答えでした。

うまくいかない仲間が食えなくてバイトしてる中、自分だけハワイのビーチでに寝そべって、がんばって次はこれるようにがんばれよ!こんな残酷な言葉はないなと感じていました。

年収5000万円以上あっても半分鬱のような時期もありました。
大事なのは心の豊かさです。

例えばイメージしてください、
仲間と達成した感動を夢見て一緒に危険な雪山登山をスタートして、途中険しい山道で1人ずつ遭難して、挫折して下山していく仲間、最悪は命を落とす仲間がいる中
なんとか自分1人だけ運良く助かって達成できた!!

頂上で思いっきり万歳できるでしょうか?
それで達成感得れるでしょうか?うれしいでしょうか?感動はあるでしょうか?

スタートしたことすら後悔するのではないでしょうか?

うまくいった人と、失敗した人とで差がつくのは当たり前!
これを言ったらキリがありませんが、他人ならいいですが、感情がある自分の身内や仲間に関してはそうクールにはなかなか考えれない物です。
彼らに守るべき家族があるならなおさらです。

この経験上、うまく行って笑っている人と、損をしたりうまくいかなくてしかめっ面している人が共存している環境ではなく、

ビジネスやイベントを通して関わる誰もが得をする、関わる誰もが楽しんで頂ける、関わる誰もが金銭的だけじゃない家族との時間や大切な人との
プライベートなど心の豊かさを手にすることができる、そんな笑顔のある環境に常に僕はこだわっています。

2005年から10年書いているブログを読み返しながらあたらめて、そう思いましたw
僕のブログは他人に発信しているようで、実は未来の自分へ向けて書いています。

過去の自分がどんな環境で、どんな仲間と関わって、どんなことを考えてどんな気持ちで生きていたのか、
読み返した時に当時の心を忘れないように書き始めたのがきっかけです。

なので、一つだけ決めている事があって、
決してマイナスな事、ネガティブなことは書いていないのです。
文句、愚痴、僻み妬み、こういったネガティブなことは絶対に残さない!
と2005年にこれだけ決めて書き始めました。

なので読み返しても当時の自分を振り返って勇気しか出てこないです^^
誰もがいい事やすばらしい日があれば、その3倍は嫌な想いも悔しい想いもして唇噛み締めています。

この経験を自信に変えて、さらに10年、すばらしい時間を仲間と過ごして行きたいと思っています^^