一流は自分磨き | GLAMOROUS DAYS

GLAMOROUS DAYS

感謝の日々




僕はサラリーマン時代、トヨタで整備士もしてたほど車が大好きなので、今でも街で好きな車が通ると
お~!カッコいいな~!って見入ってしまうんですが、

欲しかった車を買うか・・・
それとも体を鍛えたりその車が似合う自分づくりにお金をかけるか・・・

この選択って結構な割合でメンタル出ますよね。

車はイメージもあるので”乗る人”が大事だなと毎回感じるのです。
ま~自由ちゃ自由なんですけどね、笑

Cロナウドやブラピみたいな人がさらっと乗ってたら車も引き立ってカッコいいんだけど・・・
残念ながらなかなか似合ってる人がいないすよね、アジアは。

人一倍腹が出た全身高級ブランドが降りて来てもつい目をそらしてしまいます。

この車を買うほど儲かっててお金もあるのに、なぜこの人は
体を鍛えたり、歯を白くしたり、その車が似合う自分になる為のお金はかけないんだろう・・・
と不思議に感じます。

この選択の仕方に人間性や頑固さ、わがままさ、自己中さ
要するに仕事や人間性の”質”がでますよね。

一流は自分を磨いて謙虚
二流は車と時計を磨いて大柄

これ僕の持論ですww

ちなみに仕事上で名刺交換などをすると
よく一流は靴を見ると言いますが、僕は意外と人の歯を見ます。

あ、別に変態的なフェチではないですよ?笑
家に模型とかも持ってないですよ?ww
靴と同じくらい私生活のだらしなさ、メンタルの弱さが出るのが”歯”です。

歯がキレイな人は、私生活もしっかりしている人が多いし、噓を言う人も少ないです。