問題は10年後・・・ | GLAMOROUS DAYS

GLAMOROUS DAYS

感謝の日々



お金持ちと結婚したい!
セレブな彼が欲しい!

と都会の女子は一回は憧れたり、周りでそういった彼や旦那さんがいる人を羨ましく思ったりすることがあると思いますが。

この判断基準の”お金持ち””セレブ”というのはきっと今現状”お金持ち””セレブ”だってだけで、要するに、10年後、選んだ当時はそうだった!
という結果になる人が9割です。

僕の周りでもお金持ちやセレブはいますが、10年お金持ちでいられている人、20年セレブ生活している人は10人中1人くらいしかいません。

あ、もちろん、ダメになってもまた復活する人もいますから、ここでいう10年、20年というのは
一度も落ちる事なく続いている!っていう意味です。

逆に、僕の仲間で、10年前は財布にアコムと武富士のカードしか入っていなかったのに、
今は家も買える真っ黒のカードばかり入っている社長もいます。

腕にしてたスウォッチがゴールドのオーデマピゲになって
電車に乗るのにスイカにチャージするお金もなかったのに、
マンションの地下駐にぴっかぴかの新型のマセラティが停まってます。

きっと、お金持ちの彼が欲しい!って基準の女子は10年前にこの人を選ばなかったでしょうね。

でも、この社長は10年前、アコムと武富士のカードしか持ってない時代から
大事にしているカワイイ彼女がいます。(今は奥さんですが)

彼女の支えがあって今がある!と今でも言っています。
不思議と原石にはハイエナが寄り付かないように最初からパートナーがいるものです!

僕が21才の時に出会った尊敬する社長も、今の奥さんを選んだ理由は
「俺が新聞配達してる時代に俺を好きになってくれたから」
と言っていました。

お金があることを知ってから近づいて来た女性なのか?
どこがいいのかもわからないくらい何もなかった自分に出会ったた女性なのか?

男から見たらこれ結構大事です!

実は俺もうちの奥さんは、
5、6年前俺が裏切られて億を超える負債を負って、どん底に落ちて、半分鬱状態で
人生で初めての1ルームマンションに住んで1からやり直すって時にたまたま出会った女性です。

何がよかったのか今でもわからないけどw
こんな、何もない俺に寄ってくるなんて、ちょっと変わり者だな~と感じてたのを覚えています、

貧乏から付き合ってれば、また貧乏になっても、元に戻るだけです。
しかし、お金持ちの状態で付き合えば、貧乏になると地獄です。

なので、俺はまたいつかどん底に落っこちても、奥さんからしたら、
元に戻るだけですw
1ルームマンションからスタートしてますからw

今現在金持ちの人が10年後に貧乏になっている確率は10人中9人です。

10年後もお金持ちでいられる1割を見つけれる人かどうか。
もしくは、今は何もないけど、信じて支えて、10年後一緒に上に昇って行くのかですね。

中には、今まで仕事も順調だったのにその子と付き合ったとたんに落ちて行く・・・
という俗にいう”さげ○ん”もいますが・・・
これは不思議です!

その子は気づいていません。
彼の仕事がダメになって、、、大変なんだよ~って言ってた翌年、
また新しいお金持ちの彼ができた!って言ってて、
3ヶ月後に、また、彼が仕事がなくなって、、、
男を見る目がないな~私!!
って言ってたけど・・・

俺からすると、、、
き、き、君が、げげ、げ、原因なのでは??

と恐ろしく感じたのを覚えています。

本来、結婚を考えるなら中身と言いたいとこですが、
こればかりはその人の価値観なので、

もし”お金持ち””セレブ”という基準で彼を見つけたいなら、僕の見て来た経験でのアドバイスとしては
見るのは今の姿ではなく
10年後の姿ですね。