素直な街! | GLAMOROUS DAYS

GLAMOROUS DAYS

感謝の日々

$tomoyaのブログ

知り合いがNYに行ってる写真見てモチベーション上がった~
NYはほんとカルチャーショックを受けるわかりやすい街です!

こりゃ日本がいっくら同じ高さのビルを何本建てようが、
いつになっても器が小さくてダサい訳だと強く感じるよ。

人が・・・
あっ流行言葉で言うと
”個”が全然器の大きさ違うもん!

NYは道を歩いてるだけで、引き止められて、そのジャケットどこのブランドだい?
その靴カッコいいね!!と声をかけてくる。
どこに売ってるんだい?僕も同じの欲しいから教えて!
と聞いてくる。

スタバの店員がお金を払うとき、お~~!君のカッコいい時計だね!
僕じゃ買えないな~、今日も素敵ないい日を!
と思ったことを素直に声をかけてくる。

同じような色のパンツを履いてた男の子が、俺が似てるパンツで気まずいな~と思ってたら
すれ違いながら、俺に
へい!同じ色のパンツだね!気が合うね!イエイ!って親指立てて
笑顔で声かけてくる!

カッコいいと思っても、いいな~と思っても、自分よりステキだなと思っても
声もかけれず、そう思ってないふりをしてツンとする
卑屈な日本とはまったく違うんだよね。

地下鉄でドアが閉まれば電車の車内でアカペラで歌を歌いだすアーティストもいて、
うるさいとも言われず、聞く人は聞くし、興味のない人は知らん顔、
うまければコインを入れてもらえる。

好きなこと、得意なことをどこでも自信をもって披露する!
興味があれば人が集まる、興味を持たれなければ相手にされない。

そんな白黒はっきりした、街中が素直な人の集まり!

やりたいことをやりたいと言い、行動にする!
いいと思った物をいいとはっきり言う!

マンハッタンは街中がプラスのパワーでできているよ!

世界一大好きな街です。

セントラルパークで撮った1シーン!
これも家族みんなの前で堂々とだよw

いいでしょ!こんな素直な街!