お金よりセンス | GLAMOROUS DAYS

GLAMOROUS DAYS

感謝の日々


tomoyaのブログ

結局のところ、


人生を楽しむために必要なのは”お金”ではなく


人生を楽しむための”知恵とセンス”だと思うんだよね。


子供の頃はお金なんてなくたって、その歳なりに自分たちが


最高に楽しめる遊びを


考えて、編み出して、時間を忘れて楽しんでいたのに、


所さんのようにそれをやり続けている人って少ない。


いつから人は自分で考えず、人が考えた遊びや楽しさをお金で買う方向に


シフトするのか。。。


動く体があって、支えてくれる仲間がいる中で


お金がないと楽しめない人生なんて残念すぎるよね。。。


俺はもし明日一文無しになったとしても、


その後も世界一人生を楽しめる自信があるよ。


お金を払って買うとするなら、楽しみ自体ではなく、


楽しみ方を編み出せる知恵とセンスを手に入れる為にお金を使った方得だよね。


お金は使ったらなくなっちゃうけど、知恵やセンスは手に入れたら


なくならないからね~w