癒し | GLAMOROUS DAYS

GLAMOROUS DAYS

感謝の日々


Kaimana  ~Gramorous Days~


Kaimana  ~Gramorous Days~


Kaimana  ~Gramorous Days~
今日は鹿島神宮と香取神宮へ行ってきました^^

この二つの神社には敷地内に要石(かなめいし)

という石があり、鹿島神宮が凹、香取神宮が凸

の形をして、昔地震や災害を守る為にこの2つの

神社の両方の石で支えたと言われている石

だそうで、この2つの石の為に片道2時間かけて

行ってきました。


でもこういったところにくると自分自身を見つめ

直せるというか、清められるというか・・・


人のありがたみ、自分の至らなさ、など

客観的に自分に向き合えますね。

そしてこの2箇所の神社の水で自分が大切に

している石やお守りを清めなさいとアドバイス

まで頂いて、癒しの一日になりました^^



マイナスイオンがたくさん出ている気がして

健康になった気分です^^

こういった時間て大切ですね。

またこよう!

ちいのせいでデジカメしかない。


Kaimana  ~Gramorous Days~


Kaimana  ~Gramorous Days~


Kaimana  ~Gramorous Days~


Kaimana  ~Gramorous Days~