ALOHA~ HAWAII 2日目  | GLAMOROUS DAYS

GLAMOROUS DAYS

感謝の日々





ハワイ時間は今15日(金)のAM2時です。

今日は合間に街の風景(夕方)を撮ってみました^^


ハワイはほんと刺激とパワーの源がいっぱいです。

いるだけでエネルギーが沸いてきます。。。


ワイキキビーチに沈む夕日が最高にきれいです!

このサンセットは結構シャッターチャンスを待ちました。笑

客船とヨットも一緒に写ってるんですよ♪


↓サンセットに合わせて3人のシンガーがハワイアンミュージックを生演奏で唄っていて雰囲気最高です。









プールサイドに来ていた姉妹↓ 奥の子が恥かしがりやでカメラから逃げちゃうんですよ~





そして夜のワイキキへ!

カラカウア通りはいつ来てもお祭り騒ぎ。

ショッピングや食事で世界中の観光客でにぎわっていて、昼とはまったく違う街の表情があります。


↓ついつい実弾射撃に挑戦!!

10年前くらいに一回やったきりなので結構スカッとしました。

ストレスがたまってるわけじゃないですよ(笑)



↓友人Makoちゃんの親友が経営しているセレクトショップ”シルバースター”

ファッション女性誌にはちょくちょく取り上げられる人気ショップ!!

浜崎あゆみさんをはじめ多くの有名人も御用達のお店。









↓こちらはカラカウアの新スポットのワイキキビーチウォークにある”KAIWA”

和の創作でカリフォルニアロールやオリジナルのメニューがおもしろくておいしいお店でした。


カラカウア通には毎日多くの大道芸人が通る人を楽しませています。



部屋も仕事モードにセッティングしました。笑↓















海外ドラマLOSTのロケ地はここオアフ島なんですが

メインのキャンプになっているビーチがノースショア方面

にあり、テントなんかもそのまま保管してあり、ジャングル

や墜落した設定の飛行機の残骸もロケ現場にあるらしく

めちゃめちゃ行きたかったんですが、プライベートゾーン

が多く、普通の人は入れないそうで、業者にツアーを

依頼しなくてはいけないらしく、却下しました^^



ほんとにこの街はのんびり時間が流れ、人々がみんな

温かいんですよ。

困ってれば必ず声をかけてくれるし、すれ違う人の多くは

ハワイアンピースで笑顔で”ALOHA~”って声かけて

くれるし。。。



ほんと最高の島です!!


環境が人を変えるんでしょうね。

日本のようにやりたくないのに仕方なくやっているとか

行きたくないのに仕方なくやってるという感覚がなく。


この島が好きで住んでいる人しかいない気がするから

仕事をしてても遊んでても、この島にいることに満足で

いやなことなんて何もない気がします。


ハワイに来ると自分の目的ってなんだろう。。。って初心に返れます。

こういった心を大切に持って帰りたいなと思います。