”#ニードルパンチコサージュ#教室 今日初回でした#ニードルパンチ#パンチニードル#パンチ... | PASSION DAYS

PASSION DAYS

関西在住のワーキングマザー。

2010年に懸賞フリークに
なり、懸賞応募活動を始めました。

過去記事では卵巣嚢腫の
闘病記についても書いています。

よろしくお願いします
(*^^*)

昨日参加したイベント(冷凍食品大試食会に参加していました。)の記事、早くもお友達が記事にされているのですが私はまだまとめられていません(;o;)今日もおでかけしていてまとめられませんでした。
お出かけ先は、懸賞で昨年当選して参加したユニバの貸切ナイトに今年も参加!ではなく、今日はリブログした『ニードルパンチ』を使ったコサージュ作りの講座に参加していました。
お友達がライセンスを持っておられて教えて頂きました。

今回は、コサージュ作りを教わりましたが京都で開かれている有名な市(ハッシュタグにもいれた)百万遍さんの手作り市や梅小路公園の手作り市、百貨店のイベント等でハンドメイドのお帽子を販売されている作家さんでもあります。
もちろん、今日教わったお帽子に合う、ニードルパンチで作られたコサージュも一緒に販売されています。

不器用な私でも楽しくオリジナルのハンドメイドコサージュが作れる講座でした。
後日、別の記事にまとめたいと思っています。

ニードルパンチ作品の販売は、京都で出店されることが多いそうなのですがニードルパンチのコサージュの教室は、大阪で開催されているので大阪の方も京都の方も兵庫の方も皆通いやすい教室です。