たかが100円 されど100円 | TOMOYA~♪SORAIRONOKAZE

TOMOYA~♪SORAIRONOKAZE

TOMOYA~♪のブログへようこそ☆

ここ最近。。

You Tubeのショートを

観る機会が多くあります。。爆笑爆笑


まぁ、皆さん凄いですね。。

コスメから。。

海外の紹介

お得な情報

美味しいお店 

動物の保護

収納

様々にアップしていて。。


名の通りショートなので。。

短い時間にまとめてアップしていて。。


観てる側としては。。

楽しく観ています。。爆笑爆笑


そんな中、100均のアイテムで

工夫をしていたり。。

実際に使ってる所を見せてくれて

ダメ出ししてるところもあるので

助かります。。笑い泣き笑い泣き


私も100均に行くのが好きですが

へ~こんなのもあるんだ~びっくりびっくり

なんて感心しながら見ています。


ただ。。

少し前まで。。

ちょっとした物も100円だからと

買っていましたが。。

引っ越しをしてから。。

なるべく買わずにあるもので

工夫することを考えています。

やっぱり、捨てることも必要ですが

一番は、無駄なく使いこなすことですよね。。(苦笑)



ホント、たくさん捨てたので。。(苦笑)

なるべく買わないように心がけています。。ニヤリニヤリ



先日も、キッチンの引き出しに入ってる

アイスピックが動かないように

小さなケースに入れたいと思って。。


でも、なかなかピッタリな物がなく。。

100 均に行けばとりあえず何かあると思っていましたが。。


なんとかならないかな。。

なんて思いながら。。

捨てる予定だった卓上カレンダーの

台紙で作って使ってます。(苦笑)


人に見せるわけじゃないし。。

まぁ、いいかな。 。て。。爆笑爆笑


それから。。

3段のカラーボックスも

欲しいと思っていましたが。。

そちらも、段ボール積み上げて使ってます。(苦笑)


不器用なのでカッコ悪く出来上がってますが。。(苦笑)

こちらも、物置の中なので、とりあえず使ってます。。


もっとカッコ良く作れたらいいのですが。。

なので。。

ちょっとした物で色々作れる人って

尊敬します。照れ照れ

アートですよね。。



浴室用の靴も

何処へ収納しようか。。

You Tubeとか見ると洗濯機に

付けれるフックみたいなのが紹介されていましたが。。


私は、空のペットボトルに水を入れて

そこに差し込む感じで置いてあります。(苦笑)


まさに。。貧乏館です。。(苦笑)

オシャレからは遠く離れています。

爆笑爆笑

まぁ、私の人生そのものなので。。

ヨシと、しましょう~音譜音譜(笑)

(何がいいんだか。。(苦笑))



 又。。

以前から、どーしても欲しかったので。。


ダイソーで。。

こちらを購入しました。爆笑爆笑

¥500!!



こんな感じに引っ張ります。。




しばらくは、みじん切りのストレスから

解放されます。。💕💕


この日は、ドキドキ大好きな

キーマカレーを作りましたラブラブラブラブ


伯母にも持って行ってたら。。

美味しい照れ照れと、喜んでくれました。。


100均も色々あって楽しいですね。


もちろん、100円じゃない物もありますが。。

無駄なく買い物したいです。。



TOMOYA~♪のオリジナル曲です。

青空の下へ飛び出そう