話したいこと | 結束友哉Official blog『READY TO DIE!!!』

結束友哉Official blog『READY TO DIE!!!』

ブログの説明を入力します。


最近の世の中の情勢が
全くわかりません
あのセコい都の知の事は
どーなりました?
第三者の厳しい目は例の如く
かいくぐって
色々と隠してます?


ダメですね



舞台『幻燈の獏』
全ステージ終了致しました
ご来場くださった皆さま
遠くから応援してくださった皆さま

まずは皆様にお礼を
言わせて下さい

本当にありがとうございました



電球が多めだった照明の中に


こんな素敵な照明もあったの
ご存知でした?
入口の通路の頭上にありました
灯りも点いてましたよ?


こんな照明達が良く似合う
幻燈の獏の世界
ご覧になられた方々は皆
どっぷりハマってましたねぇ~
昭和15年に笑




こんな衣裳でした
衣裳さんもいらっしゃいましたが
俺はハンチング以外は
全て自分で揃えました
ハンチングは
バンタムクラスステージ代表
幻燈の獏の作・演出の
細川博司の私物でした笑

コレもアピールしますよ?
白のタンクトップも自分で
コーヒーで色付けしました
お陰で何回洗っても
もう白には戻らない!!(ーдー)

ポケットに突っ込んでた
手拭い風のモノは…


ガーゼを重ねて縫って
コーヒーで色付けしました
俺の力作です

今では愛しくて
捨てられませんわ笑



今回はですねぇ
終演後に沢っっっっっ山のお客様に
声を掛けて頂きました
めっっっっっっちゃ嬉しいです
あの瞬間が一番嬉しいです

差し入れも
沢山頂いてしまいました
観に来て頂けるだけでも
感謝感激なのに…
皆様のお気遣いはですねぇ
疲れた身体と脳に
ホント沁みるんですよぉ…
ありがとうございましたーっ(^q^)




途中 俺が酔っぱらってるシーン
覚えてますかね?
あれは電氣ブランをラッパです笑
台本では
【酒を飲む】ってト書きは
なかったんですが
ロンの部屋って事だったので
エッセンスを増やしてみました

ロンは普段 自室だと
何してんだろーなー?
って考えた時に
幾つか候補はあったのですが
小道具が少なくて済む【酒】
コレに落ち着いた段取りです

でもあまり酔っ払い過ぎると
シャオリンの『耳栓』の行を
聞き逃してしまうので
酔い過ぎず ホロ酔い加減が
あのシーンは決め手でした




初日を終えて安堵の姿




中日を過ぎて
座りながら寝るという
マチネソワレ間の図

とにかく今回は脳が疲れました
出のタイミングや立ち位置や
きっかけ台詞等々
わりとシビアだったので
集中力がかなり必要でした



自分の出番を終えると
KASSAIの裏口から見える
ソープランドやラブホテルの
ネオンを眺めながら
『あぁ…無事に終わった』と
ホントにしみじみ思ったもんです
の図ですね↑

今 あのソープランドでは
トゥルっトゥルのローションを
全身に塗りたくられながら
全裸で遊んでるパイセンが
いるんだろーなー…
とか
今 あのラブホテルでは
何組のカップルが
全力で相撲取ってんだろーなー?
池袋だしなぁ~
カップルったって男女ばかりじゃ
ねーんだろーなー…
男同士 女同士なんてのも…
いやっ!!
カップルばかりでもねーなっ!!
会って5分でパターンとかも
いるんだろーなー…

とか思ってる図です

あくまで全出番を終えての
考えでありますからねっ




イベントのMCもさせて頂きました
頂きました?
やらされた?
いやいやっ!
させて頂きました!!

みんな自由だからね笑
黙ってても勝手に進んで行く
そんなイベントでした
コレ誰が撮ったヤツだ!?(^_^;)




主演の白井那奈は
お顔が小さいんですよ
で俺は顔がカイデーでしてね?
Twitterに載せたんですが
那奈と俺が同じ顔の大きさに見えるのに
離れなきゃいけない距離は
90cmですっ

なんですかねぇ
悲しくなります何となく…




鈴木聖奈です
何だか彼女はやたら体型を気にして
大好きなルービーを
かなり我慢してたようですが
そんなに気にする感じでした?
全然気にする程じゃないでしょ!?
女の子って分かりません…

価値観の物差しは
人各々って事なんスかね?



今回の共演者の中でも
俺が一番楽しみにしていたのが…

図師光博でした
以前 彼の出演する舞台を観ましてね?
『こりゃ敵わねぇなぁ~』
って位 爆笑しましてねぇ
今回も図師ワールド全開で
楽屋でも皆 爆笑でしたよ!

スゴいです
稽古場から笑いの鮮度が
まぁ~落ちない!!

共演出来て良かったなぁ~♪


勿論 他の共演者達も
それぞれに特技や得意分野があって
皆がそれらをキチッと発揮して
魅力的な舞台が出来上がりました
そんなキャスト達の一員として
出演する事が出来た事は
俺の財産です

稽古中に携帯の機種変更したので
稽古場の写メはほぼありません…
他の共演者達とも
特に撮る事はなかったので
無いんです



あとあとあと!!!!
まーしーこと大谷雅恵が
観に来てくれたー\(^-^)/
会うの5年振りですよっ♪
相変わらず可愛かったねぇ
まーしーはよっ♪

ありがとうまーしーっ♪




※白井那奈撮影の稽古場の1枚



こんな感じですかね?
俺はロンという男の役を演じました
もう終わったので
あーだこーだと役については
話しません
皆様が感じた事 それが全てです

言いたい事は
全てロンの台詞として
込めたつもりです
演りたい事も
全てロンの役を通して
込めたつもりです

オールスター戦の様な
幻燈の獏のキャスト陣のなかで
物語を振り返った時に
皆さんの心の隅にでも
ロンが居てくれれば
いーなーと思います


重ね重ね
ご来場くださった皆さま
応援してくださった皆さま
本当にありがとうございました

幻燈の獏は終りました

俺は次の現場で
既に違う役に取り掛かってます
休みがあれば
どこか田舎の方へ行って
ホタルを見たい所ですが

次の7月に出演する
リローデッド・ゲートが
始まっております
コチラに関しても話したいこと
山ほどあります笑

それについてはまた次回
更新したいと思いますよぉぉ
是非観にいらして下さいっ
良い役を頂きました!


ではこれにて
幻燈の獏 終了っ!!!

解散っ