少しずつだけど… | ともちんのいろいろ

ともちんのいろいろ

わが家のトイプー、レオンとはるの日々の様子、
その他いろいろ書いてま~す♪

今日のお散歩散歩 畑の間の畦道や、用水路の脇の

人のみが通れる、細い道を選んでみた!

それでも、大きい道に出る事があり、

自転車に何度も遭遇したけど、レオンはチラ見して

クンクン匂いかぎしたり、スタスタ歩いたりー

今日は自転車とすれ違う時は、ほとんど

『名前をよんでおやつ』をやってない!

凄いじゃないかぜレオンハート

途中、ワンコと鉢合わせしたけど、

インターセプトして、名前を呼んで、

おやつでマグネットで方向転換したら、

吠えなくて済んだあげ

かーたんもちょっと自信が出てきて、

車庫に繋がれてるワンコの家**の前を通って見ることにsweat*

ここは、通ると必ず車庫に近づいて、

ワン逃げする場所sweat*

そう、まるで小学生が、ピンポンダッシュ

するようにダッシュ

今日も目線は、ワンコのいる車庫へかぜ

すかさず、名前を呼んで、マグネットで

通り過ぎるようにしてみた!

すると、何と1回も吠えず、スルーできたイェイ!

少しずつレオンにも進歩があって、

かーたんは、とーっても嬉しいよハート



どうでも良いけど、疲れて眠いから、

早くご飯を先にもらえるはてな