【開催レポ】クレイで便秘と冷えが改善しました | クレイと石鹸で乾燥肌を卒業!「5年後の私は今より若い」を叶える

クレイと石鹸で乾燥肌を卒業!「5年後の私は今より若い」を叶える

子育てや仕事に追われ自分を後回しにしていたあの頃を取り戻そう!
「5年後の私は今より若い」を叶える!

オンライン全国・東京都中野区

クレイ・トラスト・リンク協会 認定講師
クレイファンデーション講座開催校
石鹸教室・クレイソープ販売

東京都中野区【オンライン全国】

 

クレイと石鹸で乾燥肌を卒業♪

 

子育てに追われ

自分を後回しにしていたあの頃を

取り戻そう!

 

「5年後の私は今より若い」を叶える

 

With clay & soap 主宰

北村智子です。

 

 

 

便秘と冷えが
改善しました

 

 

 

 

辛い時、

病院や薬以外の選択肢ってあるの?

 

 

 

 

病院や薬の前にできることの

選択肢を増やしたい・・・

 

 

 

 

クレイは美容以外にも

使えるって聞くけど

どうやって使うんだろう・・・

 

 

 

 

 

そんなお悩みありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

「クレイファンデーション講座」を受講して、

クレイは想像していたよりすごい!を実感し、

「クレイセルフケア講座」も

受講して下さったKさん。

 

 

 

 

※左がKさん、右が私

 

 

 

 

私も以前は

病院通いやお薬に頼る生活をしていたので、

お気持ちすごくよく分かります!

 

 

 

 

そんな私も今やほとんど

病院に行くことも

お薬に頼ることもありませんキラキラ

 

 

 

 

アロマの知識もあるKさん、

できるだけ体に優しいもので

家庭にできるケアを増やしたいと受講され、

アンケートに答えて下さいました。

 

 

 

◆講座を受講した理由◆

先にクレイファンデーション講座を受講し、
それが大変良かったこと、
受講中にクレイの他の活用方法を
先生からお聞きし興味を持ちました。


ヘアカラーによる目のかゆみがあり、
デトックスに良いかなと思ったのと、
肌のケアにも活用したい
と思ったため。

 

 

 

クレイファンデーションを使うようになって

肌の調子がよくなったり、
ヘアカラーで目の周りに

アレルギー症状が出てしまい、

市販の化粧品だったら耐えられないところ

クレイファンデーションは普通に使えたこと、

そして講座中にお話ししたクレイの働きに魅了され、

もっとクレイのことを知りたくなったKさん。

 

 

 

 

 

「やっぱりクレイはすごい」

「もっとクレイのことが知りたい!」

肌で感じだそうですキラキラ

 

 

 

 

※Kさんのお役に立てたクレイファンデーション

 

 

 

 

クレイのことをもっとしっかりと学び

自分のもにして生活に取り入れることで、

ご自身やご家族の暮らしの質が

間違いなく上がります!

 

 

 

 

いや、ほんとそうなんですよ!!!

 

 

 

 

私も歳は重ねてますが、

確実にクレイを知る前より

健康で肌の調子もいいですからキラキラ

 

 

 

◆実習:手首パックのご感想・体感は◆

手首パックをする前は肩が重かったのですが、
パック後は軽くなったような気がします

受講後、余ったパックで娘にもしました。

娘は足先の冷えで悩んでいたのですが
夜就寝時、体がポカポカすると言っていて、
パックの効果なのかなと思いました。

 

 

 

お嬢様の冷えのためにも

その効果を知りたいと、

実習に選ばれたクレイは、

体を巡らせ温めるレッドイライト。

 

 

 

 

 

 

 

 

たった10分の手首パックで

Kさんは肩の重さが改善されたと

驚かれていました。

 

 

 

 

 

 

お嬢様の様に手足先の冷え

悩まれている方にも、

ほんの少しのクレイパックで

こうして効果も得られます。

※個人差はあります

 

 

 

◆講座の感想◆

始めは肌に対する効果くらいにしか
思っていませんでしたが、
想像以上にクレイの作用が多く、
体全般の健康に活用できることに驚きました


アロマよりも禁忌が少なく、
手軽で扱いやすいのも良いと思います

受講しているうちに色々使いたくなりました。

これからどんどん活用していきたいと思います。

 

 

 

そうなんですよね、

クレイ=美容だけと思われている方が

多い。

 

 

 

でもクレイは美容だけでなく

気になる体の悩みにも

色んなアプローチの仕方で

変化をもたらしてくれるんです!!

 

 

 

 

アロマやハーブ、漢方のように、

生活の中に1つできることが増えるだけで

生活の質そのものが変わっていきます。

 

 

 

 

病院に行く前に、

薬を飲む前に、

体調が悪化する前に、

できることの選択肢が増えることは

子育てや介護をしている方には

時短にもなって嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマの様に禁忌事項も少なく、

生活に取り入れやすいのも

クレイのいいところグッ

 

 

 

 

難しいんじゃないの?

続けられるかしら?

と思われる方こそ、

クレイは簡単で保存も楽なので

続けられること間違いなし!

 

 

 

 

最終的な手段として

病院やお薬にたよる、

こうして選択肢の段階を踏めるのが

クレイのいいところです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆.講座の中で取り入れたい
クレイの使い方はありましたか?◆

・口内炎ケア
・毛穴パック
・クレイ洗顔
・肝臓パック
・ヘアケア

 

 

 

市販品にたよったり

お薬にたよるところを、

クレイに置き換えられるので

始めやすいという利点もあります!

 

 

 

頭の先からつま先まで、

クレイでできることは沢山あるんですよ~ブルー音符

 

 

 

洗顔なんて毎日することですよね。

 

 

 

いつも使っている洗顔フォームを

クレイに置き換えるだけで、

毛穴ケアができたり

ニキビケアができたり、

花粉がつきにくい肌作りができて

花粉症状が軽減したりと

使うだけで嬉しい副産物が沢山なんです気づき

 

 

 

 

 

 

毎日のクレイ洗顔で

私なんてバチバチ痛い思いをしていた

静電気がなくなりましたよ~ハート

 

 

 

◆.実際クレイを使ってみて
何か変化はありましたか?◆

ずっと便秘気味だったのが、
クレイバスをしたら翌日解消されすっきりしました。


クレイ洗顔をしたら、顔のトーンが明るくなりました。

 

 

 

クレイバスで便秘解消!!

 

 

 

 

素晴らしい効果ですよね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

クレイは滞っていた体の流れや巡りを

改善するのが得意です。

 

 

 

 

いつもの入浴剤の代わり

クレイをいれるだけで、

便秘解消なんてすごいですよね!!

 

 

 

 

洗顔フォームをクレイに変えるだけ

肌トーンもあがって、

毎日鏡を見るのも楽しくなりますね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

クレイっていいことしかない!!!

 

 

 

 

◆講師の感想◆

気さくで質問しやすいです。

クレイファンデーション講座で
先生のお人柄を存じておりましたので、
リピートさせていただきました。


受講前のご案内や質問に対する返信も
迅速、丁寧で信頼できます。


初めてで不安に思っている方も
安心して受講できると思います。

 

 

 

 

嬉しいお言葉の数々、

ありがとうございます!

 

 

 

 

※私です

 

 

 

講座はお一人からでも開催しますので、

その方のお悩みに沿ったご質問にも

丁寧にお答えしていきます。

 

 

 

クレイファンデーション講座に続き、

こちらの講座も受講していただき、

またお会いできて大変嬉しかったですハート

 

 

 

沢山の質問も大歓迎です!

 

 

 

私もご質問をいただけることで、

勉強になりますし、

これからの受講者様にも

沢山還元することができますキラキラ

 

 

 

どうぞご家族様とクレイライフを

楽しまれてくださいね飛び出すハート

 

 

 

Kさん、ご受講ありがとうございました。

 

 

 

あなたも家庭でクレイを使いこなして、

新しい美容・健康法を手に入れませんか?

 

 

 

クレイケアで体質・肌質改善ができると

毎日が楽しくなります。

 

 

 

笑顔が増え、

家族との会話もはずみ、

家族円満にも繋がりますキラキラ

 

 

 

毎日の暮らしの質を

クレイで上げていきましょう~ハート

 

 

 

それでは講座の詳細です。
↓   ↓   ↓
クレイで美容と健康を手に入れよう!
「クレイセルフケア講座」

 
<日時>
①6月25日(火)<満席>→<増席1>
②7月8日(月)

2023年
12月開催【満席】
5月開催【満席】
9月開催【満席】
11月開催【満席】
2024年
2月開催【満席】
5月開催【満席】


<申込締切>
①間もなく締切ます
②6月25日(火)


<開催場所>
オンライン(zoom会議室)



<内容>
クレイとは

★働き・作用
★使用の際の注意事項
★5色のクレイとその特徴
★お家でできるケアのご紹介
★実習(手首パック)

 
<受講料>
¥22,000
(税・送料込・すぐに使えるクレイ5種類と竹べら付

大人気の「クレイファンデーション講座」とセットで申し込むと、16,500円(ファンデーション)+22,000円(ホームケア)=38,500円を
1500円引の37,000円で受講いただけます
<注>セット割引対象は、同時に申し込まれた場合に限ります
「クレイファンデーション講座」詳細はこちらをクリック
 

<支払い方法>
銀行振込
 
※お申込みは女性に限らせていただきます
 
お申込はこちらをクリック
 

対面講座をご希望の方は
こちらからお問い合わせください
↓ クリック ↓
 


あなたの笑顔のために
あなたの家族の笑顔のために

心と時間に余裕を持てるようになり
キラキラ輝く未来を実現、
そんなお手伝いができれば嬉しいです飛び出すハート