香りは最大の癒し | クレイと石鹸で乾燥肌を卒業!「5年後の私は今より若い」を叶える

クレイと石鹸で乾燥肌を卒業!「5年後の私は今より若い」を叶える

子育てや仕事に追われ自分を後回しにしていたあの頃を取り戻そう!
「5年後の私は今より若い」を叶える!

オンライン全国・東京都中野区

クレイ・トラスト・リンク協会 認定講師
クレイファンデーション講座開催校
石鹸教室・クレイソープ販売

こんにちは、

クレイ散歩SpiceのTomoです。
 
 
みなさんは何か習い事を
されていますか?
 
 
大人になると、
子供の頃やった習い事とは種類が違い、
楽しめるものが多いですよね音譜
 
 
フラワーアレンジメントの
お教室、Ruche
行ってきましたブーケ1
 
 
先生であるみのりさんは
お料理も上手で、
今回はお花とお料理のレッスンナイフとフォーク
 
 
一度で2度美味しいレッスンです爆笑
 
 
 
まずは、ブーケのレッスン💐
 
 
 
 
今回はキッチンブーケということで、
色んなハーブが盛り込まれたブーケ。
素敵な紫陽花までラブラブ
 
 
 
 
 
 
仕入れに行った時に、
可愛い紫陽花が目に入り、
予定にはなかったけど
思わず買ってしまったのだとか爆笑
 
 
そんなところもまた
みのり先生の魅力キラキラ
 
 
不器用な私にも
分かりやすく、手取り足取り
丁寧に教えてくれますおねがい
 
 
 
束ねている間にも、
ハーブのいい香りがしていて、
自分の手についたハーブの香りを吸って
深呼吸ラブ
 
 
お花が終われば、次はお料理ナイフとフォーク
 
 
いつもと同じく
こちらのお料理のレッスンも
メニュー盛り盛り爆笑
 
 
 
テーブルセッティングも
いつも素敵でうっとりですラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
お料理にもハーブが沢山使われていて、
思わず帰りにハーブを買って帰りました爆笑
 
 
生徒さんへの心遣いも
とっても参考になりますニコニコ
 
 
いつも、母の日や父の日、
お誕生日やお祝い事などのときは
みのりさんにオーダーして
お花をお願いしています。
 
 
我が家の玄関リースももちろんそうですキラキラ
 
 
最近お疲れモードだった私、
目からも香りからも
リラックスできた1日でしたドキドキ