三大疾病の中で、今のところヨダキンとご縁があったのが、ガンだ

 

急性心筋梗塞や脳卒中じゃなくて良かった

この2つだと、発生した瞬間に死んでしまうこともある

 

「ガンです」と告知されて、その瞬間に死ぬことはまずない

 

ただ、「あ、ガンなんだ」という認識が生まれるだけだ

 

だから、「自分にはまだ時間がある」って考えてみる

 

ガン告知後、患者はかなり忙しくなる

そして、いろんな情報と自分のメンタルに振り回される

結果、疲れてしまい思考が停止する

 

ヨダキンも、考えることに疲れてしまうことが多々ある

そんな時は、「まだ時間はある」って考えて、ひと休みだ

 

大丈夫、まだ時間はある

 

で、考えられるような状態になったら、また考えたらいい

 

<Today’s Affirmation (元気が出る今日の一言)>

「あわてない あわてない ひと休み ひと休み」

 一休さ〜ん