6月から9月はヨダキンにとって大事な誕生日が多い

今日は誰かの誕生日

誕生日が来るたびに思う

 

「今年もこの日をお祝いすることができた」

 

シンプルに、よかったなと思う

ただそれだけ

 

「それだけ」が、幸せ

「それだけ」が、尊い

「それだけ」が、有難い

 

 

「余命1年だったら、何をしたいか?」

 

今朝読んだ本の一文だ

ミニマリズム系の本📕

自分の現在に迷いがあるときは、上記の質問をしたらいいらしい

行動力が増すから

 

これまで転職や引っ越しなどをする時は

かの黒いタートルネックのリンゴ大好きおじさんの質問を参考にしていた

 

“If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?”

「今日が人生最後の日だったら、今からすることを自分はやりたいか?」

 

Noが続いたら、ヨダキンは環境を変えて過ごしていた

 

でも

実際死に直面すると、ヨダキンの欲しかったものは

 

明日も生きてれば、それでいい

 

「それだけ」

 

いろいろ経験して

自分を成長させることは大事だと思う

 

ヨダキンは、ただそこに在り続けることも同じくらい大事だなと思う

 

Happy Birthday🎂

 

<Today’s Affirmation (元気が出る今日の一言)>

 

Steve Jobs' 2005 Stanford Commencement Address

 

スピーチ全文のスクリプト