メッキ | 鞆浦漁協のブログ

鞆浦漁協のブログ

浅川漁協と合併したよ

まいどでござんす

 

 

 

一般的とは言えないお魚をかなり紹介してきましたが

 

確かこのお魚はまだやったような・・・

 カイワリ

 

ここらでは

  メッキ

っていう

 

 

 

釣りをされる方はご存じかも

 

地方によってはたくさん獲れるところもあると思いますが

 

あまり都市部へ流通するお魚ではないように思います

 

鞆浦ではまとまって揚がることはありません

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに我が家の食卓を覗いてみますか

 

本日はメッキの刺身とモツ子の焼き切り

これで夫婦二人前

 

 

 

 

 

徳島のお酒と一緒に

いただきましょう

 

 

 

しっとりとした身質の中に、しっかりとした脂があります

 

あれだけの量のお刺身も二人でペロリ

 

 

 

上等な味わいのお魚ですので、もし見かけられたらお試しを

 

大きなメッキならお刺身、小さなメッキは塩焼きがいいかと

 

 

 

もう少しブログアップペースをあげていきたいでした。