休み明け全開 | 鞆浦漁協のブログ

鞆浦漁協のブログ

浅川漁協と合併したよ

ごきげんようございます。


皆様お休みは満喫しましたか。



僕は休み中に面白い情報を手に入れましたよ。


職員⑥です、こんにちわ。





で、その情報っていうのが


アメトークでココリコ田中が


ギンザメについて熱く語っていたというもの。



正確にはギンザメの一種でブラックフィンゴーストシャークというやつらしいんですけど、



なんとそのギンザメは





・・・・・






生殖器が3つもある!




通常の場所に2つ!なぜ!



残りの1つは頭に!なぜ!




はい、休み明けからシモネタ全開。






もう興味津々で調べましたよ。




ギンザメ類を含む全頭亜綱(ぜんとうあこう)という種類のオスは


頭部に多数の棘が密生した器官を持ち、


クラスパー(雄性生殖器)と共に生殖行動に用いられるという。





超肉食系。





鞆浦漁協のブログ

こちらは前に一度紹介したノーマルなギンザメ。



どう見ても頭にトゲはないし


ましてや生殖器なんて見当たらない。



こんなことならもっと調べてればよかった!




もしかしたら




収納式・膨張式かもしれんかったのに!






ただ、


珍しい魚だったから頭の骨格とってたんですよね。




そのとき気になるもんが発見されてたんです。






注)左向き


鞆浦漁協のブログ


頭んとこ・・・


ヒョロっとなんかある・・・




もしかしたらこれって・・・






鞆浦漁協のブログ


むっちゃ触りまくってしもたやんか・・・。






職員⑥より

ペタしてね