人に言われて気づいたクセ

 

 

こんばんはニコニコ



今日は


無事に

義父の一周忌をつとめることが

できました拍手



その前に

昨日

親友と電話で話していて

「ミュウさんは、悪い方に

考えてしまうクセがある」

と言われました



心配症で不安に

なりやすく

ネガティブなんです悲しい


これからは

ポジティブにいこう!


と言われまして

性分はなかなか直らないけど

今年は

ポジティブに

いきたい



全てうまくいっている


少しだけ振り返ると

1年前に

義父が亡くなってから

49日までの出来事は

奇想天外な

ことが多かった



本当は「ありがとう」と言われる

ような場面で何故か

反対のことを言う

夫と義姉


それはもう水に流そう

義父が亡くなる直前に

「私のお雑煮が食べたい」と

言ってくれていたことだけを

心に刻んでおこう指差し



そして今日

正直

義姉の顔は見たくなかった



夫からは他人扱いされて

私に息子たちがいなかったら

義父の死去にともない

私は離婚していたかも

知れない



だけど

今日

菩提寺で手を合わしている時に

義父が繋いでくれた

ってふと思った



相変わらず

義父のお金は

他家に嫁いだ義姉が持ち

仕切ったり

支払ったり

してくれる


跡取りの長男である

私の夫に

任せてもらえないんだけど


それは良し

としよう


そういうことを除けば

私の息子たちと義姉の

娘やその子どもたちと

楽しい時間が持てたし


義姉の夫とも美味しい酒と

語らいをもてた



ちょっと

変わった人もいるけど



全てうまくいっている


思った


「お義父さん、ありがとね」



お願い



法要が終わったあと


息子たちを


駅まで送っている間に


私の交通事故の


相手の方がきたらしい


つづく





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する