宅建試験お疲れ様でした&合格推定点予想 | TOM★CAT ~友次正浩の宅建合格道場~

TOM★CAT ~友次正浩の宅建合格道場~

LEC宅建講師、友次正浩(ともつぐ)のブログです。宅建/賃貸不動産経営管理士/管理業務主任者試験の合格を目指す皆様に、勉強の方法からモチベーション維持のコツまで、役立つ情報をお届けします。皆様を合格までナビゲートしていきます。

友次です。

 

まずは宅建試験お疲れ様でした。

 

前日のYouTubeで建物区分所有法の

問題を1問だけ載せましたが

それがそのまま正解肢になりました。

 

オールインワンからは抵当権の順位の放棄や

電磁化(クーリング・オフは電磁化NG)など

多くの問題が出題されました。

直前ZOOM講義の法改正からも

出題されておりました。

 

「印紙税の2年連続はありえる」と

直前講座でも述べましたし

「記載金額だけでも確認」と言った部分が

選択肢3つ(正解肢以外全部の肢)出題されたので

国税までやる余裕があった方は

ここもしっかりとれたと思います。

 

直前期でも飛躍的に伸ばせた人も

多かったと思います。

 

権利関係では難問がありましたが

全体的には得点しやすい問題が多く

特に法令上の制限の失点は

避けてほしかったところです。

 

今後、データ等を見て

変更するかもしれませんが

受験生の学力が例年と同じであり

合格率も例年と同じであるという前提では

今年は37点~38点だと

個人的には考えております。

 

とりあえず

お疲れ様でした!!

 

 

追伸

友次講座受講生の皆様へお願いです。

自己採点後

ぜひ点数報告をお願いいたします。

友次宅建講座受講生/点数報告フォーム

 

 

 

★今後の予定★

 

【お知らせ1】

試験1週間後の10/21(土)11:00~12:00

新宿エルタワー本校で

「合格基準点予想会」というイベントが

開催されます。

こちらの映像は全国LEC校舎にも生中継されます。

ぜひご参加ください!

詳細はこちら!

 

【お知らせ2】

宅建試験が終わると

賃貸不動産経営管理士試験講座が開講します。

友次は新宿エルタワー本校の水曜昼クラスを

担当いたします。

賃貸不動産経営管理士の受験を考えている皆様

ぜひご参加ください!

なお、web/DVD収録も担当しております。

 

【お知らせ3】

管理業務主任者試験対策 ともつぐ塾

宅建試験後に短期完成させて

合格レベルにまで引き上げる

「超速インプット講座」の募集を

宅建試験翌日の10月16日(月)から

開始いたします。

こちらは、宅建試験と重複している

範囲を省略して

管理業務主任者試験のみの範囲に集中して

学習するものです。

こちらもぜひご検討ください。