沖縄行くスケジュール決めました

20年前に住んでいた沖縄 

いろいろ変わってるだろうけど海は変わらないだね

7月17日 飛行機で那覇へ 

楽天トラベルで早めに予約したので子供二人と私 往復の飛行機 小学6年と2年

初日と最終日にハイアットリージェンシー一泊ずつ入れて12万円 

(楽天クーポン15000円引き込み)

SALE開催中:目玉プラン満載!国内ツアー(航空券+宿) 【楽天トラベル】 (rakuten.co.jp)

早めに予約したので90日割も使えました 

ただ、コロナの地域クーポンが使える期間じゃなかったので今回はついていない

 

初日は ハイアットリージェンシー那覇 宿泊 

ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄 【公式】 | Hyatt Regency Naha, Okinawa  

7月18日 20年前に沖縄に住んでいたころにお世話になった友人が遊んでくれます

夜は ひのでホテル那覇宿泊

【公式最安】沖縄逸の彩ホテル - 沖縄 逸の彩ホテル (hinode-h.com)

ビール飲み放題ドリンク飲み放題らしい

 友人とのスケジュールが分からなかったので、後日ホテルを予約 

ここはコロナの地域クーポンがもらえます

そして、阿嘉島へ

世界回っていろんな海に行ったけど、ここほどのんびりできて観光客がいなくて、きれいなビーチはないと思います

7月19日 座間味フェリーで阿嘉島へ 13時フェリー 

座間味アイランドHPで一か月前からネット予約できます

2023年07月の運行状況|船舶運航情報 座間味村公式webサイト (vill.zamami.okinawa.jp)

一か月前以上だったら座間味会員になれば二か月前から予約できます

 

知り合いのお宿 はるみ宿泊

阿嘉島 民宿春海 はるみ (aka-harumi.com)

7月20日はるみ宿泊 

のんびり過ごそう

座間味や阿嘉島は楽天トラベルなど使わずに、直接宿にメールした方がいいと思います

 

7月21日

朝、座間味島へ 

ザマミセーリングシュノーケル体験(10時~)

ザマミセーリング – ケラマブルーの海に癒やされて、自然を大切にしてきました。この感動をいつまでも伝えたい (zamami.net)

座間味セーリングのオーナーさんは私が毎日飲んだくれていた 

沖縄の富士家の飲み屋オーレの店員さんだったので、懐かしくて連絡とってみて、予約しました  

皆さん優しくて座間味の宿なども親切丁寧に教えてくれました

 

座間味でキャンプしている友人たちと合流 

夜、民宿みやむら泊

民宿みやむら【公式サイト】 - (minsyuku-miyamura.com)

みやむらは自転車のレンタルもしています

 

座間味14時20分~泊の船で那覇へ

 

7月22日

本島へメルキュールホテル泊 

旅のサブスクハフにて予約した

旅のサブスク「HafH(ハフ)」 | 世界一周 (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

いまキャンペーン中でなら6600円分のコイン 200コインもらえます

 

7月23日 友人と会う

ハイアットリージェンシー宿泊 

24日11時55分発内地へ

楽しみです

 

沖縄行く誰かの参考になりますように