大学時代の親友が久しぶりに会いに関西まで来てくれたので、スパワールドに泊まってきました

 

そのあと、子供たちの身分証を忘れてしまい、奈良まで取りに帰ってきました。子供たちは初めて会う親友に預けて、ダッシュで奈良へ二時間。自宅について、ダッシュで子供たちの保険証をダッシュで取り踵を返して大阪へ…面白すぎるスタートです

無事につきまして旅行支援を受けることができました。15000円の宿泊(35パーセント引き)で、クーポン券8000円をいただき、いざ、串カツ~~!!子供たちと友達が射的で待ってる間に当ててくれた、串カツ10パーセント引き券とクーポン持ってうろうろしていたら、通天閣の下でキャッチにつかまって、暗くて静かな道へいざなわれ…遠いからやめときますと断る

近くのじゃんじゃんへ入って、友達の子供も合流して飲み会開始ー!!美味しかったー!!

ドン・キホーテで大量にお菓子やお酒を買って、ホテルに戻って、お風呂。たくさんの種類のお風呂があって楽しくゆっくりしていたら、お風呂から出たらもう夜中でした。それから子供たちが寝ても友達と明け方まで飲みました。大阪最高やろうーと、最後にドンベー食べてもらい、関東と関西のドンベーは味が違うんだよーと 

翌日は、スパワールド内にあるプールで遊びました。お客さん全くおらず、ほぼ貸し切り状態。スタッフ20人くらいに私ら4人笑 沖縄にもいくし、少しは泳げるようにならないといけないから、取り合えず浮く方法を教えながら、ひたすら流れながら浮いていました 2時間ほど遊んでそのまままた温泉につかって、チェックアウト。再度串カツやさんへ つぎはだるま!! 

 

 

 

だるまのほうがおいしいように思いましたが、お酒が入っていないからかはわからないです。

 それから、天王寺動物園へ  ペンギン館が昨日から新しくオープンしたそうです 

 

レッサーかわいい💕

 

 

動物園内では知らない濃いおじさんが案内してくれて面白かった

 

 

 

通天閣という名前のやぎについて、「つう」「てん」「かく」という名前にしたのに「つう」が死んでしまって 「ふう」がいたので、みんなで「ふうてんかく」やなと言っていたら、「ふう}が死んでしまったそうです。「ふう」は「つう」の嫉妬にて殺されたのか?と言われてると話してました。オス?「男の嫉妬は怖いですねー」というと、「女の嫉妬の方がもっと怖いからなー」と( ´∀` ) きりんについても話してくれました ハルカスが寄付してくれたので、ハルカスちゃん とってもきれいなきりんでした。

気持ち良さそうに泳ぐペンギンさんに子ども達は、泳げていいなーと…

 

 

 

 

ペンギンとアシカのエサを横取りしようとウロウロしてる鳥たち

 

 

まあとにかく天王寺は人も動物も濃い!!そしておもしろい!!最高

 

 

それから、裏口から出て天王寺駅まであるいて、天芝でドイツビールふぇすをしてました

 天王寺の駅前のりくろーおじさんのお店でチーズケーキを4つ買って帰ってきました

 

外国のひとがめちゃくちゃ写真撮ってた~

楽しかった