うちは、喧嘩をしない方だけど

お母さんの愛情を取り合って喧嘩してるような感じがする

弟がずっと一緒に寝ててお姉ちゃんと手を繋いでいると、弟が手を叩いてくる

それから、喧嘩


いやあ。嬉しいねーと思いながら🤣


アルバムや写真を見せて一緒に遊んだ日や、動画を見たりして、お姉ちゃんにはありがとうと伝えて、弟には、お姉ちゃんがいてよかったねーと話すようにした

喧嘩もするけど、四歳離れてるからそこまで仲も悪くなくて、

お姉ちゃんの自己肯定感を上げることをメインにしてみる

昔の写真をみたりする時間を作る


弟には、お姉ちゃんにしてもらって嬉しかったことを思いだしてもらう

でも喧嘩するよねー







兄弟喧嘩は何歳で落ち着くのか

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する