飲食店でバイトしている時に思ったこと。
人がご飯を食べている瞬間って、すごいなあって思って見ていた。
生命力に溢れている瞬間というか、楽しそうに笑いながらご飯を食べている人たちを見て思った。

児童福祉施設で実習していた時は、そこの園長が凄い人で、衣食住の中で、食を一番大切にしていると話していた。
その施設は県内で一番いい施設だと言われていて、実習が終わった後に、実習相談員が私に紹介してくれた施設で、その人の紹介で実習に特別に入れてもらったんだけど、すごく良かったです。

人が食べてる瞬間っていいよ。
飲食系の仕事をしている人はそんなところをきっと知ってる。
夜、バーの仕事をしている人たちは、きっとお酒を飲みながら笑う人たちの顔がすきなんだと思う

福祉系の仕事をしている私たちは、利用者の笑顔が好きです。
私は人の笑顔見るの好きなんだよなー。って思う。友達によく笑う人が多いのはそのせいだと思う。
みんな笑って過ごそうねー。
と、思った一日でした。