昨日書いたおもしろいおっさん
は、おいといて、
その後の授業も、面白かった。

ストレスケアについてなんだけど。

その講師が、全員に今から、目をつぶって「30秒たった」と思ったら、手をあげるように言われた。

私は、20秒くらい数えて、まだまだだなーっと思ったら、「はい、30秒経ちました!」って言われた。

これを介護師同士でやったら、15秒や16秒で手をあげるひとが多いんだって、速い人ほど、強いストレスがかかっていたり、時間に追われてることが多いんだって。

今の私は、めっちゃ遅かったけど、なんでやろう?って思ってたら、
「30秒って言われたときにまだ20秒とかだった人は、単に、眠いんです 笑」と、言われた。当たってる。笑

おもろい。