りったんの生態-再々診察の結果編(14歳♀) | 育てにくい子ってなんでしょね??

育てにくい子ってなんでしょね??

発達障害?グレーゾーン?普通?
理想と現実。
色んなことにくじけるシンママ+小学生♂+中学生♀の生態記録。
たまに、愚痴・ボヤキ・暴露?!あり。
〈基本的に平日毎日更新予定〉

結局一週間お熱下がらず、咳もゲホゲホ+おぇおぇしていて、

三度目の診察に行ってきました!

 

最近私の仕事が忙しく残業するくらいだったので、

(頼れるものは頼る精神で)

パパにお医者さんに連れて行ってもらってました。

 

ただ、パパが口下手なのか何なのか…

検査もしてもらえず、風邪との診断でお薬をもらってきて終了!

 

さすがに今回は私が連れて行こうと思い、

午後半休をとり、りったんと共にお医者さんへ!

(月末だったので、仕事量がひと段落していてラッキーだった…)

 

さすがに一週間お熱が下がらない

&咳が凄すぎて寝られてない感じだったので、

検査を検査をしてください!と伝えました。

 

じゃぁ、レントゲンと…採血と…

 

「注射絶対嫌だ!! レントゲンだけでいい!!」

 

全否定のりったん。

いやいやあなたが決めないでよw

 

注射大嫌いなりったん。

血管が見えにくいのか、細いのか…

以前4回程失敗されて、お医者さんと看護師さんにブチギレていた。

そんなトラウマもあり、注射は大の苦手w

 

でも、やらなくては原因もわからず、適した処置もできないので、

何とか説得して無理やり採血もやってもらいました!

 

結果…

 

【軽度の肺炎】

 

やっぱりなぁ…と思いつつ、

この診断が出るまで1週間かかるのかぁ…と複雑な心境。

 

緊急性のあるほど重症ではないので、また薬をいただいて帰宅。

これで治るのかしら…?

 

また採血の結果は一週間後に聞きに行く予定です。