そろそろ限界突破かも…? | 育てにくい子ってなんでしょね??

育てにくい子ってなんでしょね??

発達障害?グレーゾーン?普通?
理想と現実。
色んなことにくじけるシンママ+小学生♂+中学生♀の生態記録。
たまに、愚痴・ボヤキ・暴露?!あり。
〈基本的に平日毎日更新予定〉

最近本当に小さい事かもしれないけど、色々重なっていて…

 

私の連日残業・休日出勤

りったんの高熱が続き

はったんのマイペース

金欠(←いつもw)

何一つ思っているようにいかない

 

※負のサイクル※

帰りが遅くなる

色んな事が時間に追われる

はったんのマイペース具合がすごすぎて終わらない

イライラ

余計な仕事を増やす(墨事件・食べ物こぼす・物を無くす等)

寝るのが遅くなる

朝起きれない

集合時間までの時間がなさすぎる

イライラ

 

 

さらに、こちらは残業しているのに

雨降りそうだから帰るー?

なんて大声で話しているお局達。

 

土曜日に家事やらお医者さんやら教育相談やら

色んな事をやらないといけないのに、

休日出勤(現場はほぼフル出勤だが、事務所は私だけ)

 

 

りったんは何度お医者さんに行っても風邪との診断。

いや、流行っていないからインフルの検査しないとか

そもそも1週間高熱続いているのおかしくない?

 

しかたがないので、大きい病院の夜間救急行ったら

小児科は診れない&夜間は医療の質が落ちるから

昼間にかかりつけに行ったほうがいいですよ!とのこと。

 

食欲のない、咳ばかりしているりったんが

元からガリガリなのに、尚更小枝みたいな体型に…(涙)

 

 

なんだかなぁ…

ちょっと油断すると私の中で糸が切れてしまいそうな気が…

 

とりあえずお金のかからない深呼吸をしよっと。