退院からの色んな洗礼 | ⭐︎甲状腺乳頭がんの健忘録⭐︎

⭐︎甲状腺乳頭がんの健忘録⭐︎

2022/04に甲状腺乳頭がんが見つかり、2022/07に手術しました。
甲状腺疾患のほか、健忘録含めてのブログです!

当初、退院時は旦那が迎えに来ると言っていたのに退院時間30分前くらいになって「息子が微熱…」と泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


マジか。。。


喉をライトで何とか見てもらい、どうやら赤くは無さそう、鼻詰まりがあるけどホテルで鼻詰まってたからその影響が残ってるかも。(ハウスダスト持ち)


コロナではなさそう??というかもはや隔離とか無理だし、旦那には何一つ症状なしだから一人でタクシーで帰宅。


貴重品は最低限にしたくて家の鍵は持たずに出ていてマンションのインターホン押したら不在…不安


旦那からすぐLINEが来て

ガーン「やばい!」

悲しい「え?息子ヤバい??」


と送られてきた写真がこちら…





泣き笑い(終わった…。。。)


まさかの予定外なエレベーター点検。(緊急点検だったらしい)


旦那が階段で降りてエントランスに来てくれた。


我が家は10階。


エレベーターはどうにも動かせる状態ではなく、でも早く自宅に入りたいし、旦那は荷物持ち、私は汗だくで10階まで階段昇り〜

こんな所にビックなリハビリを設けられていたとは。。。


何とか帰宅してドアを開けたら廊下のドアの向こうに息子がソファに座ってたラブ


うーん「ママ…首ちゃんとついてる?」

ひらめき「ただいまー!ついてるついてる!!テープでくっつけてきた!!」


その後…

なんだか4日振りに会う息子、照れてしまってなかなか目は合わせてくれないわ、喋ってくれないわ…旦那が別室に行く度にうーん「パパどこ行っちゃったー?」ってガーンガーンガーン


距離がなかなか縮まらない…。


しかし夕方には調子が出てきたのか

うーん「ママ〜痛かった??首が事故してるけど命に別状なし??」

ひらめき「…笑笑。笑って死にそう。。。」


ニュースでたまに聞く「命に別状なし」をここで使われるとは思わなかった。笑


その後、息子は38度を1度超えたものの、寝る時には下がり安心予防

やはり寂しいと口には出さずに頑張ってくれたものの精神的なダメージは大きかった模様。


たくさん頑張ってくれてありがとーーー飛び出すハート