なんでこんなに暑いのか。

今日、最高気温37度予報。
明日は39度予報。
ちょい数年前には無かった暑さです。

3年前、パート仲間の先輩60代女性が(天然さん)
家のマンションにエアコンが無いと
それでずっと生きてきたと
扇風機で暮らしていると
毎晩汗だくだけど慣れているし
うちのマンションは古いからエアコンが付けられないと電気屋に言われたと。 。

😓なわけないじゃん。

『死にますよ、 、大型店舗の家電店に相談してみてください』
しつこく言い続け
2ヶ月後、彼女宅に最新型のエアコンがつきました。

人命救助したような気分です、はい。 。

昨日土曜日は雲があり多少ましで暇だったのでいつもの競馬場へ。

入場料無料で全館冷房、コンビニも椅子もあるしで、明らかに涼みに来ているだけの子連れママグループや高齢者がいました。セブンもあるし近くなら毎週末行きたいわ。




それにしてもこの暑さはこの先ずっと続くのか。

私の孫たちが生きていく地球は大丈夫なのか。

私達はあと20年くらいであの世だけど

まだ1歳3歳の孫たちは
この世のこともわかってない。

心配だー。


😭


今日朝からギラギラ。

気をつけて過ごしましょう!