旦那さんと京王百貨店でランチをして別れたあと京王百貨店をゆっくりみてまわる。

新宿にある百貨店のなかで、シニア向け百貨店といわれているだけあってレストラン街は70代以上の方がほとんど。
87歳母のスカートをみたもののデザイン的に普段着にならず諦める😓

つぎは目的の新宿伊勢丹。
地下一階にあるフルーツ専門店で約束した果物を送る。
前日母に電話をしたら、スカートはいらないから果物が食べたいと☺️
母は昔から果物が大好き!
しかし過疎の山奥では売っている店自体が少なくなってしまい(;´∀`)

見本で置いてあるギフトセットにはマンゴーやら南国のフルーツが入っていたので、母にも分るオーソドックスな果物への変更を頼んだ。
桃やメロンやデコポンなど。
とても対応がよくてパチパチ♥

再婚した当初、旦那さんが贈る果物はみんな千〇屋、、
多分同じ内容で送ったら3倍から5倍。
ここでは一万円で贈ることができる、素晴らしい😌

旦那さんの通帳をみてからさり気なく生活を小さくする方向へ誘導しています🙄

新宿までタクシー(片道16000円)で行っていたのを徐々に誘導し、今では
歩きと電車オンリーに。

昨日はとうとう旦那さん自ら電車も行きは指定席を使わず立ったまま!
いいぞー!

他にもシャンプーや石鹸なども
イソップなど高級オシャレなやつから薬局にうっている普通のとかに変更。


今までの感覚でいたら老後破綻すること間違いなし😱😱😱😱
早死にすると思い周りにお金をバラ撒きすぎた結果です(笑)

果物を送ったあとは二階にある『THE STAND』で休憩。
ひとりでも気楽に休憩できるので毎回利用してるお気に入り。

靴売り場のちかくにスタンドバー的にあるので空いているスツールに座ればすぐ注文できます。


食べ終わったらやはり飲みたくなりシュワシュワも。

背の高い外人男性スタッフが流暢な日本語で接客してくれてアラ素敵♥


そのあとは高級ブランドを素敵〜、素敵〜と楽しくみさせてもらう。

いくら素敵でも簡単に手が出るお値段でもなし
普段の生活にはそぐわないものばかり。
それでもあらためて
『新宿伊勢丹は夢の国』
ここでしか目に出来ない素晴らしい装飾品ばかりで久々楽しかったです😍

(結婚したときここで、海外高級ブランドのバッグ2個、靴2足、アクセサリー数点を買ってもらいそれで十分間に合うと気づきました(笑)芸能人じゃあるまいしたくさんはいらない。)

そのあとビッグサイトから戻った旦那さん高島屋でおちあい夕食。

うちのブースに営業をひとり増やせと部下に連絡したら、ふたり用意したと。

『ふたりは要らない、ひとりって言ったのに(笑)』

生き生きしてきた旦那さんの顔。
私より元気になりつつあるかも。








伊勢丹より空いている高島屋。

いつもより少しのヨソユキ(死語)





うでのボコはなんだ?😱


肉だ、、、