6月7月は私の天中殺の月
この時期は毎年、何かしら思い通りに行かないし
気持ちがワサワサする。

天中殺が明ける8月6日までは
新しく物事を始めては行けない、と算命学の方に言われてます。

なので2年前、入籍を急ぐ旦那さんに
なんやかんやと理由をつけて
8月8日に入籍しました。

昨年の6月7月も悲惨😱
旦那さんがお酒の飲み過ぎで6月の検診で肝不全と言われた。
極度の食欲不振、体調不良、更に飲酒が増量し、大小の失禁、なぞの下痢、及び筋力が無くなり歩けない、立っていられない、記憶障害、毎晩のこむら返り、終いにはぎっくり腰😭

それを考えると昨日のイライラは可愛いものなのかも🤔🤔🤔

(エリーゼも間違えてよかったかも。
私に買ってあげるといいつつ自分も食べるつもりでいたのかも(笑)
本人は糖質オフのお菓子をネット購入しています)

旦那さんが
階段を登られる、駅のホームや電車内で立っていられる、荷物を持てる。。

それすらいちいち感動する私がいるのだから。
(本人には当時の記憶がない様子、脳がおかしくなっていたに違いないです)


3歳の孫は
今朝、平熱になり発疹もないので登園。
バアバ出動はなくなりました。

しか〜し
娘、土日、微熱。
婿さん、今朝39度の高熱。

孫1歳の手足口病がうつったと思われます。
大人が手足口病になると子供より重くなるとか。
ヤバイです。

孫3歳が発症したらワタクシ行かねばなりません。

うつらないよう細心の注意が必要です。
さすがの旦那さんも少しびびっています。

しかしまだ娘夫婦の共働きは始まったばかり。

病気になったお孫さんを預かる祖父母のみなさん、大変なんですね。
実感し始めています。


とりあえず6月7月、慌てず騒がず静かに過ごします😑