娘34歳。

3歳までひとりっこ。絵本と歌が好き。
ママっこでそばを離れられず。
3つ違いの長男が生まれてからはずっとしっかりもののお姉ちゃんでいまだに弟たちの心配ばかり。
幼稚園から高校までピアノを習う。
小学生→テニス、英語、ダンスをちょろり。ゲームはやらず外遊び多め、活発で学校から帰るとバタバタと遊びにいく。
小6でwindsというアーティストにはまりずーっとファンクラブ会員で20数年。

中学、高校と吹奏楽部でパーカッション。熱心にとりくみ
東関東大会まで行き部活の鬼。
負けず嫌いで中学の成績は体育以外オール5、高校は公立の進学校へ前期選抜ではいる。けど高校時代は勉強より部活優先だったゆえ塾にいくも成績伸びず
大学は指定校推薦で入れるところに決めた。
大学では大好きな化粧品販売のバイトに夢中になり、サークルにもゼミにも入らず社会人かのようにバイトにあけくれた。結果、憧れの化粧品会社に入社。卒業後は横浜そごうの化粧品売り場で働く。何度か転職し、いまは保育園の事務。
18から付き合った今の婿さんと12年付き合って結婚。いまは2児の母。
5月1日から育休もおわり仕事復帰。

長男32歳

幼稚園から問題児。カッとしては喧嘩ばかり。
幼稚園から中学までは母、謝り倒した。
小学生から高校まで空手を習う。
算数ができないと小5で塾にいれたら勉強が出来ると判明。
中学ではまともに授業にも部活にも出ないし先生に暴力ふるうし友達を病院おくりにするはで大変だが家では優しい息子。
学校の授業はつまらないけど塾の勉強は面白いというので隣町の塾へと促したらメキメキ。内申点はひどいのに偏差値は高い。結果、試験のみで合否を判断する私立の進学校を受験して合格。
入学したら気が抜けてしまい、結果イチローして予備校に通いそれなりの有名大学へ。
大学時代は娘と同じくサークルにもゼミにも入らず、塾の講師のアルバイトに夢中。小学生に勉強を教える優しい塾の先生になり、長男、見違えるように落ち着く。
卒業後はなぜか信用金庫につとめ、一昨年別会社に転職。
いまはサーフィンと仕事と投資の三本柱。10年付き合った彼女と別れてからはまともに彼女なし。
そうそう、娘のとこのふたりの姪を溺愛しててヤバい、、待受けがリノとノア。

最近、NEWjeansという韓国ガールズグループにはまりファンクラブへ。
いっとき無名地下アイドルグループの追っかけをしていたとき以来、あのときはキモオタみたくてやばかった(笑)
CD買い占めリボ払いの泥沼へ。
このときも目を粒って口出しは極力我慢した。グループが解散してくれて良かった。


次男28歳。

小さな頃から女のコと間違えられるファニーフェイス。勉強は嫌いでこだわり強く収集ぐせあり。外遊び大好き。
喘息持ちで幼稚園までは大変。
習い事には興味がなく、小1から近所の悪ガキたちと放浪気味。自転車で学区外とか、親に言わず川遊びなど日時茶飯事。
休みは昼にも帰宅せず泥だらけ、ポッケにトカゲ。昭和の子どもか?くらい野生的。あまりに勉強ができないので塾に行かせたものの無理に勉強させるのが気の毒になり、やめていいにした。オマエは遊んどけ、、
小4から少年野球をみずから見学に行き入りたいというので入らせたらめちゃくちゃ厳しいとこ。レギュラーにはなれなかったものの市で優勝。神奈川県大会に出場。2年半、厳しい野球生活を送った。中学に入ったらなぜか吹奏楽に入りたいと。結果フルート。
メキメキ上達したので部活外でフルートの先生につく。
高校は私立。吹奏楽部内で問題をお越し丸刈り+3ヶ月の停学処分。あわや退学。
えらい騒ぎになり私もかなり参った。

創立100年でまれにみる事件とかいわれた。いじめた相手が悪いのにやり返した次男だけが罪に問われた。めちゃくちゃ悔しかった。
問題を起こした部は強制退部。
ドラムを習いたいというのでスーパーでアルバイトをさせ、自分で電子ドラムを買わせてドラムは音楽スクールにいれて習わせた。
そのあとドラマのエキストラに夢中になりドラマ撮影に参加。
結果、芸能界関係の仕事をしたいと専門学校卒業してCM撮影スタジオに就職。3年でそこを辞めてからも、撮影スタジオを転々としつつも今も業界。
ふわふわと生きてる風。
いまは兄と同じくサーフィンが趣味。
あと音楽フェス、LIVEなども。ドラムも相変わらず叩いてます。

高校時代はK-POPにはまり、社会人になってからはずっとUVERworldのファンクラブ会員。
最近、新しい彼女ができたばかり。
いつまで続くかな?





3人、それぞれいろいろ育てる過程であったし、なかなか大変だったけれど
結果、普通の大人になった、、

はい、普通です。


普通でじゅうぶん。
3人とも
それなりに頑張ってて
それなりに楽しそう
それなりに元気
趣味もあって忙しそう



母としては、そんな感じでいいかなと。
何かを子どもたちに期待したことはない。



わたくし昼寝しすぎて
ドラマもみんなみちゃって
暇なので振り返り子どもたちのこと、書いてみました。


コロナ、今回はなかなかスッキリしません。あとは痰とお腹と体力がいまいち。
ゆっくり寝てゆっくり完治めざします。

コロナ後遺症はかんべんだ!!