HULUで「ペントハウス3」を見終わりました〜、韓国ドラマです。
友達に教えたら夢中になったらしく、めちゃくちゃ面白かったーとLINEが来ました(笑)ドロドロハラハラな内容すぎて
続けてみるとつかれますが、、

You Tubeもよくみていて登録、結構してます。
 
頻繁に投稿されていないけれど必ず観るのは

6歳の女の子の「ちいりおちゃんねる」
彼女の頭の中は完全大人です。下肢に障害があるけれど毎日リハビリをしながらたくさんのことに興味をもち、視聴者を元気づける力さえある不思議な女の子です。

重症な金魚をお店からひきとり治療をしている「えみこのおうち」金魚のゆきちゃんがとにかく可愛くて、たくさんの視聴者がゆきちゃんの病気の回復を祈っていると思います。なんとか助けたいと愛を注ぐえみこさんとご家族、医療関係の先生方の尽力にみるたび泣いてしまうー。

あと「なかよしだいかぞく」
10人の子供との生活をみせてくれる若いママのYou Tube。ゼロ歳から中学生まで10人のお子さんを旦那さんと核家族で育てているのだけど、ママが綺麗、御飯も手抜きせずものすごい手際の良さで作る、部屋も綺麗、子供たちもよいこばかりで、子沢山にありがちなキーキーギャーギャーがない!
みたらびっくりします。信じられない光景です。ママがとにかく職人のような子育て家事をしています。

他には
エガちゃんねる、絶望ライン工、たろたん、はじめしゃちょー、
他にはビーファ関連
ダンサーの方のダンス解説、

最近急増が競馬関連。。(笑)

福袋開封動画も最近面白いです。
福袋、買ったことはないですが😅


で芸能人で最近必ず番組チェックをしてるのが
あのちゃん!!
ファンになりかけてるというか
ファンになってる🤣

競馬番組をやっていて、あのちゃんと有名若手ジョッキーの絡みも見られて新鮮!
競馬界も若いファンを増やすためにものすごく努力してます。


あのちゃんは頭が良くて閃きが天才的なのでは、と。出てくる言葉に刺激を受けて私の脳内が活性化される感覚です。
なんとなく黒柳徹子さんと重なるんだよなあー。。

あ、もちろん黒柳徹子さんのYou Tubeもたまに見ています😊
高齢になっても新しいものに興味をもって昔のことや物に執着しない。
いいな、と思います。


あ、意外なところて、めるるさんにも注目してます。女優めるる、上手いんだよなあ、、2作続けてドラマをみて驚きました。

最近、テレビをみても
誰かが何かを食べて美味しいって言ってるか
1位を当てちゃいけないクイズとか
ひな壇に芸能人が座ってトークしてるか
無難なことの連続でつまらない

今期のドラマも全部録画してるけど
何作かは一話で脱落。

しかし旦那さんとドラマの趣味が全く合わないので、結局みんな録画になります(笑)

旦那さんが面白いのは私は面白くない!
私が面白いのは旦那さんが面白くない!!

相変わらずへいこうせーん😎


朝の仕事。
お茶づくり。
すべて頂き物。

実家から緑茶。
部下さんから中国茶(岩茶)
部下さんから紅茶



珈琲は姉の旦那さんから


新たにまた中国の部下さんから大量の中国茶、これは白茶というらしいです。




一日で飲みきれる分だけ朝に作るのが日課。

糖尿病なので甘いものも贈れない
肝硬変なので酒類も贈れない

で、多分、皆さん茶葉か珈琲なのだろうと思います。

でも有り難いし
健康によいので無駄にしないよう続けます😊


免疫力アップです。

あ、そうそう、先週、3歳の孫が、コロナと溶連菌感染症を同時に発症したようです。家族には移らなかったのだけど、まだまだ危ないですね。

皆様も気をつけてくださいね。
たくさん寝て、ストレスをなくすようにするのが1番かと思います。
あと、寝る前に乳酸菌をとるのがよいらしいです。

昨年あたりから、私も寝る前に、免疫力アップ系の乳酸飲料を必ず一本飲んでます。




1ヶ月3000円以上かかるけど
感染症にかかる医療費に比べたらと思って毎日飲んでます。