ママのしたい!やりたい!叶っちゃう! | My balance...Your balance

My balance...Your balance

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター⭐︎
管理栄養士
リハビリテーション病院、糖尿病センター、療養型病院での栄養管理と栄養指導をしていました。
アロマテラピーは日常の大切なサポート役。
3人の子育てに奮闘中!

バランスボールエクササイズで楽しく弾みながら
自分なりの
元気とエネルギーで
子育てを楽しんでほしい!
バランスボールインストラクターの
なりともですニコニコ




  ママたちに聞いてみました!!2024!

先日は練馬区の児童館にて
練馬区産後ケアバランスボール
collet(コレッと)による
レッスンを担当いたしました。
弾み始めて、
体も気持ちも弾み出した頃合いで、
ママたちに聞いてみました!
✎ ︎______________
「お金はたっぷりあるとして、
2024必ずやりたいことはなんですか?」
・北欧に新婚旅行にいきたい
・日本中の温泉巡りがしたい
・本物のクジラをみにいきたい
・家事代行をたくさん依頼する
・世界のOhtani-sanに会いにいく
・女子旅にいく
などなど他にもワクワクすることを
教えてくださいました!
✎︎______________
そこで次の質問!
「その願いごとを、もう少しちっちゃく分解して今すぐにできることに変えるとしたら?」
・スーパー銭湯に行く←頻発回答!
・ご飯を手抜きする
・女子会をする
・テレビでOhtani-sanを応援する
あっ!なんかすぐできちゃう気がする!!
ちょっと考えただけでワクワクする!!
そんな話をしながら、皆さんの表情がフワッとやわらかくなっていくのが本当に素敵でした✧˙⁎⋆ ✧˙⁎⋆
脳のテーマができたので、
もう実現の方向に脳が勝手に動き始めます!
︎______________
︎でも実は、
すぐにできちゃいそうなこんなことも、
ママたちはいつも
「できないから我慢・・・」
になっていませんか?
そもそも、そんなごとを思うことも
無意識におさえこんでいたりします。
ママたちに、
自分のやりたい!したい!に
もっともっと目を向けてほしいな、
と改めてこの時に思いました。
だって、ママの表情が変わる✧˙⁎⋆
ワクワクっとすると、身体が反応します
そのちょっとしたことが
毎日にあたたかな光をさしてくれるんですよね。
ママのしたい!やりたい!を見つけて
どんどん叶えていきましょ!
大丈夫、ママが笑顔になると、
子どもたち、本当に安心します。
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖

  産後トータルケアクラス 2月スタート!

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖
ママの「好き・したい」ことから
ママが本当に望んでいる
パートナーシップ、親子関係、
5年後のわたし 
などについてのワークをしていきます。
バランスボールエクササイズで
身体と気持ちを弾ませるから、
より自分に素直に、クリアな思考で
自分を客観的に見られます。
身体とココロのトータルケアクラス
受講者が必ず「受けてよかった!」と
全国で定評のあるクラスです。
……………………………………………
オンライン/東京都練馬区
のハイブリッド受講もできます!
……………………………………………
詳細・お問い合わせは、
こちらの公式LINEからなりともへ「産後トータルケア」とメッセージくださいね!

友だち追加