【自分を思い通りにデザインする♪】そのために必要なのは? | My balance...Your balance

My balance...Your balance

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター⭐︎
管理栄養士
リハビリテーション病院、糖尿病センター、療養型病院での栄養管理と栄養指導をしていました。
アロマテラピーは日常の大切なサポート役。
3人の子育てに奮闘中!

一般社団法人体力メンテナンス協会
北海道・東北支部 副支部長
認定 バランスボールインストラクター
MY_Libra マイリブラ代表
なりとも 成田朋子 @福島県郡山市 です


自分の思い通りにする!って、
なかなかできないですよね。

子育て、、、
だいたいのことは思い通りにいかないですもんね。

でも、
自分を自分の思い通りにデザインできる♪

今の自分も
明日の自分も

これからの人生も
自分でデザインできる
って思うと、
なんだかワクワクしてきませんか?



昨年あたりから、より一層、
「え?そうきたか。」
「なんで?」
「ど~してそうなるかな」
なんて思うことや、
そういう声をたくさん耳にします。



自分以外の他人(夫、こどもも含めて)、
そして大きな世の中は、
自分の力では変えづらい。


想定外が多くて悶々としますよね。


でも、その悶々とした先、
そのあとは、
自分の感情、行動、
どうしていくかは自分次第!


「おっけ、おっけ!大丈夫、なんとかなるさ」

「よっしゃ、やったる」

「いいよいいよ、もうそんなことは忘れちゃお。」

って、できたほうが、楽だし、楽しい。


私自身、けっこうひきずるタイプですが(笑)
夫への不満とか翌朝まだメラメラ残ってますからね(笑)

でも、

「自分は自分でデザインできるんだ♪」

という、想いはずっと頭の中にあります。



この想いに到達できたのは、
体力がついてきたからこそ。


疲れっぱなしではなくて、
動ける身体、
ひょいっと動けちゃう身体になって

気分も明るくなって、心も足どり軽くなった。



元気に身体を動かせる体力が

やる気
気力
前向きな想像力
クリエイティブな創造力も
生み出せる体力にもなるんです。



自分の身体、感情、行動、
さらにはこれからの人生も!


自分自身でデザインできる力がある!


って、すごく勇気をもらえますよね!




All you need is 体力!




力持ちになるための体力じゃないです!


バランスボールでのエクササイズのように、
ニコニコ笑顔で程よいペース
でできる有酸素運動をすることで
得られる体力です!



「適度の運動」

ってよく聞きますよね。それです。


「え?そんなんで、いいの?」って
思いましたか?

うん、でもほんと、それでいいんですよね〜!



さらに、私はいま
産後トータルケアクラスを
開講できるように、勉強中です!



この産後トータルケアクラスでは、

体力をつけながら

産後のさまざまなトラブルに
対処できるセルフケアと

よりワクワクできる
楽しい脳内ワークも取り入れて、

産前よりも

元気で調子のいい身体と心を
作っていくことができます!


ぜひお楽しみに!

今すぐに
その産後トータルケアクラスを受けたいわ!という方は、
ぜひ体力メンテナンス協会のホームページで、
活躍中の全国の産後指導士をお探しくださいね♪




いっしょに体力つけませんか♪
なりとものオンラインレッスンでお待ちしてますよん!