無理でした。 | 宮澤智秀のブログ

宮澤智秀のブログ

統合失調症中卒ニート

音楽プレイヤー

パソコン

スマホ


を使用禁止にしよう。


と決意し紙に書いて、2時間以内に、それを


決意通りにいかず、いつものように破りました。


いつもそうだ。


決意したとおりには大体ならない。


音楽プレイヤー聴きたくなりました。

Mrs.GREEN APPLEとか。


パソコンも動画見たくなりました。


スマホも使いたくなりました。



自然体に任せ、自分の気持ちに正直に生きよう。


スマホ禁止とか、音楽プレイヤー禁止とか、パソコン禁止とかは、


『強制力がない限り、絶対に無理。極端な話し、戦争になり、住む家を失い、電気使えない、くらいじゃないと』



決意し、禁止しようとしましたが、うまくいかない。


俺は全て中途半端。最低だわ。


ダメ人間の俺。


決めたことを守れない。


ダイエット、食器洗い、小説書く、絵、勉強、歌の練習など全てが中途半端。


今回の使用禁止も守れない。


でも、守れない。使いたい。という気持ちを我慢しないくていい。


自然に使いたいならば、使えばいいと思う。


働いてないニートだから、贅沢はダメ、したくないとか、

音楽プレイヤーとか使用禁止にしたぶん、なにか得るものがあるかもしれないと、ワクワクした。が、


使いたい!音楽聞きたいという欲求、欲望、衝動には勝てなかった。


でも!もし、音楽プレイヤー禁止が達成できたからといって、なんになるんだろうか。


損するしかないです。


毎日に感動が減るわけですから。


利用できるものはなるべく全て利用して、


幸せな喜びの毎日を作ってゆこう。