床屋に行ってきました! | 宮澤智秀のブログ

宮澤智秀のブログ

統合失調症中卒ニート

床屋に行ってきました。

散髪。15ミリの丸坊主。

あれだけ長かったヒゲ全て剃ってもらった。

あまり苦痛じゃなく行けた。

調子の良いやる気がある時に行けばいいさ。

苦痛な時はしなくていい。

と悟りました。

いかに調子の良い生命力旺盛な時間を多く作れるか。

がこれからこだわりたいポイント。

最近、楽しい。生きるのが。


まず今日、新しい挑戦したことが


『電動自転車のバッテリーを初めてつけることに挑み成功!』


『床屋で待機してるときに、普段なら読まない本を読み、時間をつぶす』


をやりました。


電動自転車のバッテリー、以前から自分でつけれないと思っていたけど、いや、つけれるけど苦手意識から、避けていたけど、成長のため、新しい発見や、新しい感動のため、ワクワクしたいから、やりました。できました。少し手こずりママ呼んだほうが良いかな、壊したらまずいしとなりましたが、結局できました。


床屋で順番を待っているとき、本が置いてあったので、『ワンピース53巻』を読みました。


無造作に陳列されず、置かれていたので。

あの本、小さな本棚にバラバラの本が50冊くらいしかなくてね。もう少し面白いのを用意してほしいなあ。


ワンピース53巻はバーソロミュー・くまが麦わらの一味を世界各地に飛ばしてしまうやつでした。


やはり!尾田栄一郎は偉大だわ。

女しかいないアマゾン・リリーにルフィが飛ばされたのですが、細かい城などの背景など、細かく綿密に描かれていて。


すごいなあと思いました。


人がやはり描いたのかな?


人間の力は凄いなあ。



とにかく床屋でしっかりすっきりし、


床屋から帰ってきたから、歯磨き、シャワーをして、


あまり苦痛じゃなくできた。


タイミング、調子がいいとこんなにも苦しみが少ないなんて。


これから身体と心が調子いい日を増やしていくことに力を入れたい。


これからはひげ剃り定期的にするかもしれない。


ヒゲないほうが顔洗う時にツルツル気持ちいいし、タオルで拭くときも心地よいし。


見た目もいいしね。


たぶん、やる。



今日、足の爪をママに切ってもらったし。


でも、手の爪は伸ばしてる。


かなり長い。


長いほうが、便利。


シャワー入る時に手で肌をこすり洗う時に、汚れが爪でよく落ちる気がするしね。シャンプーでも、髪に爪がからまり、なんかよく洗えてる感じがするし。


まだ、切らない。限界まで。


髪スッキリ。ヒゲスッキリ。顔スッキリ。歯スッキリ。


気分スッキリ!