ヨシ! | 宮澤智秀のブログ

宮澤智秀のブログ

統合失調症中卒ニート

朝食 木綿豆腐1丁400g『250kcal』おかめ納豆1パック『100kcal』ご飯少なめ『100kcalくらいかな?』切り干し大根の煮物少なめ『100kcal以内?』味噌汁1杯 『約600 kcal以内』


昼食 なし


夕食 ご飯普通盛り『250kcal』 目玉焼き2個『270kcal』 ブリの刺身6切れ『200kcal』 マグロの刺身少々『50kcal』 味噌汁 『約800kcal』





1日1400kcal以内を達成!嬉しい!



朝10時にスーパーバリューに灯油とトイレットペーパーとティッシュペーパーを買いに行きました。


電動自転車で、後ろにカゴついてないから、後ろの荷台にトイレットペーパーとティッシュペーパーをひもで縛り、前に灯油で。という形になりました。


最初、ビニールひもをもっていこうとしましたが、店内にあるよと、母親が教えてくれたので、もっていきませんでした。


色々と作業を、行動を、買い物の過程を楽しむ。

ひもで自転車の後ろに縛るなんて何年ぶり?かな。

挑戦したくなった。面白かった。

簡単より複雑なほうが面白い。簡単をかんたんに選びたくない。つまらなくなるから。ゲームも簡単より難しいほうが面白いように。


スーパーバリューに到着し、自転車降りた瞬間に、下痢がもれてしまい、あわてて冷静を装いながら、心の中では焦りながら、トイレで用を足し、パンツは少ししか汚れてなくて一安心し、手を洗ったら、手を拭くものがトイレ内に無く、自分も持ってきていないため、空気乾燥でしのぎました。


焦りました。年に数回、パンツ汚しちゃうのです。



DVDプレイヤーが壊れました。ちゃんと再生してくれません。

アイロボットだけじゃなく、シンドラーのリストでも試しましたが、駄目でした。なので片付けました。

そして、ゲームキューブの赤白黄の線をテレビに付け替えました。今までDVDプレイヤーの線を差し込んでいましたから、それが壊れたのでね。今日、大乱闘スマッシュブラザーズDXとマリオカートダブルダッシュの金を支払いました。ママがメルカリで。到着が楽しみです。


最近、モーツァルトの良さに気づき、ディヴェルティメントニ長調k136やアイネクライネナハトムジークなどを聞いてます。

特にこのディヴェルティメントが最高でございます。

ショパンとは違った趣を感じます。心惹かれるのです。

聞いていて濁った心を洗い流してきれいに明るく真っ白な雲と青い空と太陽が私を癒やして、喜ばせ、幸せにしてくれる。

そんなモーツァルトに感謝してます。交響曲40番、41番の2楽章の落ち着いた曲も良く聞いてます。ディヴェルティメントニ長調k136はショパンの最高傑作バラード4番や幻想ポロネーズより好きです。聞きたいと思わせてくれます。モーツァルト最高だい!