物事は○○の順番で叶う | Be Natural♪

Be Natural♪

やりたいことは全部やる!
今日は何して遊ぼうか。

こんにちは!

増田朋子です♪


叶えたいことが叶う順番てわかりますか?


これね、周りの人を観察したり私も自分を使って日々実験を繰り返してたのですが一つ発見したのでご報告♪


それは!




↓ 
 







引っ張りすぎw



それはですね、ずばり

優先順位の高い順から叶います(*´▽`*)



ダイエットしてる人も食べたい方の優先順位が高ければついつい食べちゃって痩せない。
これは、痩せることより食べることの優先順位が高いから。

痩せること<食べること


家を綺麗にしたくてもついついゴロゴロしちゃうのは、ゴロゴロする方の優先順位が高いから。
部屋がきれい<ゴロゴロする


別に意志が弱いとか、根性が足りないとかそんなことではないのです。



で、ここからが重要!


自分が叶えたいことの優先順位を上げる方法。


それは、他力を使うこと
できる人ほど、自分の意志や決意に頼らない。


例えば、
ダイエットならパーソナルトレーナーをつけて強制的に叶うようにしてしまう。

とか、

掃除ならいつも人を家に呼んで強制的にきれいを保つようにする。

みたいに外的強制力をつけてしまうと叶いやすいですよん(*^▽^*)


私の理想の一日の過ごし方は

午前中に泳いでトレーニング&リラックス

美味しいランチを食べて

午後仕事して

家族みんなで晩ご飯

夜の10時には寝るw


今のワタクシ
一番の優先順位はもちろん泳ぐこと♪

そう決めてしまえば
あら不思議♪
毎日泳げる環境と午後からの仕事も新たに決まって、夜ものんびり(^_^)


決める→外的強制力でなんでも叶うを実践中♪


今日もステキな一日を❤

ここまで前髪伸ばしたい♪