運動後すぐに食事をとった方がいいの? | Be Natural♪

Be Natural♪

やりたいことは全部やる!
今日は何して遊ぼうか。

こんにちは!

増田朋子です♪

最近はメディアなどで頻繁に、
トレーニング後30分間は筋肉のゴールデンタイム!と言われ、運動後すぐにタンパク質摂取が推奨されていますよね。

でもさ、運動した後って着替えたりシャワー浴びたり、色々することありますよね。
その間に30分なんてあっという間に過ぎちゃうw

動けなくなるほど強度の強い筋トレをしてるアスリートならいざ知らず、例えばスポーツクラブでふとぅーに汗を流す程度の運動ならそんなに気にする必要はないと思ってます。


特に、筋肉を大きくするためじゃなくてダイエット目的なら尚更運動後にもりもり食べたら太るだけだからなw

とはいえ、ゴールデンタイムにとることで
筋分解の抑制や筋肉痛軽減になることも事実。

そのためにオススメな食べものがあるので
ご紹介(*^▽^*)



それは、
鮭おにぎり!
ツナでもタラコでもOK


タンパク質は糖質との組み合わせで筋合成が促進されるのでどちらか単体でとるよりも一緒に食べた方がいいのです♪
ダイエットしてる人なら1個
筋肥大目的なら2個が目安(*^^*)



では、今日も楽しくボディメイク♪