3月の手帳カフェのご案内です。
3月は卒園や卒業があり、入園や入学の準備もあって
忙しいとは思いますが~ぜひご参加くださいね。キラキラ

【公認】第35回さっぽろ*手帳カフェのご案内

IMG_20160127_184429707.jpg

日時:2016年3月11日(金)10:00~12:00
  (途中参加・退席、OKです。)

会場:札幌市東区民センター 2階『かっこう』和室
   札幌市東区北11条東7丁目1-1
   *会場へのアクセス→

募集定員:10名(残席4)
参加費:会場費830円を参加人数で割ります。

持ち物:ご自身の手帳をお持ちの方はマイ手帳
(なくても参加できます)、名刺(任意)、
ふせん・シール・マステなど
(お分けしてもいいよってものがあったらお持ちください。)

※あな吉手帳が気になってるけど・・・って方や、
手帳カフェはじめてさんも歓迎です♪

【手帳カフェとは?】
あな吉手帳術のユーザー同士の交流会です。
お互いの手帳を見せあったり、
手帳関連グッズの取扱店の情報をシェアしたり、
フセンやマスキングテープを交換したり、
「こんな点を工夫してるよ」、
「こんな時、皆さんどうしてますか?」
などみんなで意見交換する場です。
みんなのアイデアを吸収して、モチベーションアップ!

【公認手帳カフェとは?】
あな吉手帳術マスター講座を修了した人が
「公認手帳カフェ」を開く資格があります。

公認手帳カフェでは、
・主催者から物品の販売や勧誘などは一切行いません。
・参加される方にもそのような事は禁止させていただきます。
・講座への強引な勧誘などはありません。
・「手帳の話をするかと思ったら、
全く違う講座の話で盛り上がっていた」
などという、非関連講座の話はありません。
はじめての方でも、安心して参加いただけます。

【当日のおおまかな流れ】
・マイ手帳の集合写真撮影
・自己紹介
・マイ手帳の紹介
・手帳術に関する情報交換
・ふせんやマステの交換会

【お約束】
・お子様と一緒に参加していただけますが、公共の場です。
まわりのみなさんへのご配慮をお願いいたします。
・主催者は講師ではありません。
あな吉手帳術の講座と混同されるような内容や、
講師と思われるよう言動は禁止されています。
あらかじめご了承ください

【お申込み方法】
お申し込みフォーム
https://ws.formzu.net/fgen/S86493485/

定員になり次第締め切らせていただきます。
ご不明な点がありましたら、お気軽にコメント欄にお書きください。

お申込みお待ちしております。(*'∀`*)v



先日、juririnさんとのプチ手帳カフェ後、
ウィークリーをバーチカルからレフト式っていうんですか(?)
あな吉に戻しました。好

バーチカルだとフセンが貼れないのが、なんかなあと思ってて。
フセンが貼れないと、なかなか進まない気が…。汗
だからあな吉手帳術はレフト式なんですが…。
それが良くわかりましたね~。

レフト式に戻したら、フセンを書くようになって
書いたフセンを貼るようになりました。
さらに、バーチカルで書いていた、やったことも記入することにしたら、
自分的には納得の仕上がり。ラブ

一度、邪道に行くのもアリね~おんぷ