とものゆるゆる日記

とものゆるゆる日記

北海道の札幌より、日々の気になることや、好きな食べ物のこと、子育てのことをゆるーく書いています。
あな吉手帳と出会い、実践中です。
マインドブロックバスターになり、日々ブロック解除してます。


テーマ:
今週の木曜日は手帳カフェでした。
前日と天気が変わって、雪予報。
でも、実際に降ったのは夕方くらいだったのかな?
とりあえず、11月にしては雪の無いカフェで助かりました~(*^^*)

参加してくれたのは、大人7人と赤ちゃん一人。
久しぶりの大人数だったよー!
さらに、初めての方も来てくれて…(^^;
久しぶりに自己紹介と手帳紹介をしましたー!

自己紹介では、『皆に聞きたいこと』も紹介してもらって、
一元化の部分に何を挟んでいるか?
来年の手帳はどうしてますか?
という質問にも答えてもらいました。

一元化、本当に悩むところですよね。
増やせばドンドン増えるし。
でも、無いと寂しいという。

私はかつて使ってた料理のページ、手帳カフェのページ、あとは家族と親戚のアドレスページ、with のページ、DUSKINのカレンダーを挟めているページの紹介。
でも、全然使ってないっていうか、使ってないわけじゃないけど、なんとなくワクワクはしてないかなーっていうページ。

あと、来年の手帳はもちろんあな吉手帳!
もう来年のあな吉ダイアリー購入済みですから。
でも、中にはジブン手帳にしたりしてる志帆さんとか。
RumさんはCITTA とトラベラーズノートと他にも何冊も手帳を持ってきてくださり、全部可愛くデコられてて、本当にすごかった~(*^^*)
やっぱり、センスのある人ってスゴイね。
初めての参加なのに、お土産まで持ってきてくださり、ありがとうございましたー!

なんか、ずーっと皆で話てて、お菓子を食べるヒマがなく(食べてたけど)、あっという間でした。
久しぶりに手帳カフェらしい内容になって、私は満足でした。
皆はどうだったかな??

最近はみきちゃんが参加してくれてて、色々とネタを持ってきてくれるので、以前より手帳の話が出きてありがたいです。

久しぶりにワンハートさんが来てくれて、会えて良かったわ。
そして、まみこさんとりんごさんはいつもお部屋とってもらったり、設営してもらったり、主催の手伝いをしてもらってます~(*^^*)

そして、手帳の集合写真を撮っている様子。



集合写真はこちらです。



わー!なんとカラフル~(*^^*)
真ん中の手帳カフェの紙はまみこさんが作ってきてくれました!

このあとランチに行ったお店がまた良かったんですが、写真が1枚もなくて…(^^;
今度ランチ会したいねーなんて話が出るくらい気に入りましたー!

来月はまみこさん主催で、12月20日(木)、北区民センター和室10時~12時です。
すでに募集が始まってますー!
ぜひ、ご参加くださいね。
↓↓↓
お申し込みはまみこさんのブログで

ちなみに、まみこさんはすでに今回の手帳カフェのレポも書いてくださってますー!
私のより、わかりやすいかも??
↓↓↓
第65回手帳カフェレポ



テーマ:
先日、報告した森野御土日古さんとかげした真由子さんのコラボ企画、
「女性のための無料タロット占い講座」を受けてます~(*^^*)

内容が濃くて、毎回楽しく動画を見てますー!
内容は、『お客さんを依存させず、「自分の運命を自ら選ぶため」にタロットを使える占い師を増やすために!
というボランタリーな想いで運営されている無料の講座です。』

ご本人も仰ってますが、なんで、無料でここまでやるんだろう?という内容なんです…(^^;

初めは、タロットの絵柄が怖いなーとか思ってましたが、少しずつ慣れてきました。

5回目の配信で、やっとワークに入りました。
私はこれから見るところです。

それまでの、タロットの歴史とか、ウイエトさん(ウイエト版のタロット作成者)の話とかが面白かったですー!

占い師を目指しているひとにはもちろん、ちょっと興味ある人も楽しめます。

占いでどれくらい稼げるの??っていうオマケ動画もリアルで面白いです。(*^^*)

そして、カードの意味やメソッドの添付ファイルの充実さにホント驚きです!

知り合いから、次の募集があったら教えてほしいって言われてて、早速教えてあげましたー!

ぜひ皆さんも受講してみてくださいね。(*^^*)





【こんな人にオススメ!】

・自分の運命を自ら選ぶためのタロットの使い方を学んでみたい方
・タロットを使って収入を得たい方
・コーチやカウンセラーやセラピストでちょっとだけタロットを取り入れたい方

なんと、すでに人気で次回の先行募集をしているみたいなので、
ぜひ、このリンクから受講してみてくださいね。

↓↓↓

無料タロット講座のお申し込み

テーマ:
おはようございます。

今年は主婦のための手帳術、あな吉手帳が10周年だそうですよ。
そんなにたってるんですね。(*^^*)

なんと、全国の書店でインストラクターさんによる無料イベントがあるそうですー!
参加すると、限定の無料冊子がもらえるそうですよー!

ぜひ、まだあな吉手帳を始めていない人も、すでに使っている人も、遊びにいってみてくださいね~(*^^*)



詳しいことはこちら
↓↓↓
あな吉手帳のホームページ

蝶々 蝶々 蝶々 蝶々 蝶々 蝶々 蝶々 蝶々 蝶々 蝶々

さっぽろ*手帳カフェは現在参加募集中です。
↓↓↓
お申し込みはこちら

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス